東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩動物公園の2010年生まれの子レッサーパンダ、アズキちゃん(左)。右側にいるのは双子のダイズちゃん。

雪アズキ1

雪の日の朝に果敢にもアスレチックの上を歩くアズキちゃん。いつにも増してシャコタンですね。
雪アズキ3

あ、足が滑った!
雪アズキ2

キャー
雪アズキ9
[雪あずき]の続きを読む
多摩動物公園、雪の日のレッサーパンダ大放飼場では新米ママのメイメイさんが子パンダ達よりもハイテンションでした。
本日はメイメイさん特集です♪

雪に喜び庭駆け回るところ。
メイメイさんと雪2

ひとりで転がって遊んでいる?ところ。
メイメイさんと雪1

娘のダイズちゃん(左)とレスリング。
メイメイさんと雪5

娘のアズキちゃん(左)相手に大ハシャギ。
メイメイさんと雪6

娘のお豆シスターズの耳毛がいち早くガビガビになったのは、メイメイさんにガジガジされたからです。

地上でひとしきり遊んだら、木登りだってします。
メイメイさんと雪7

以下はフォトジェニックなメイメイさんです。

[メイメイちゃん、ご乱心?]の続きを読む
放飼場の木にもその後ろの木立にも、雪が積もっていた土曜日午前中の多摩動物公園アジアの山岳地帯の展示エリア。

雪に臆することなく、木登りもこなす子レッサーパンダのアズキちゃん。
木にも積雪

今夜のニュースを見たら四国(香川県)でも積雪、関西でも積雪。
これは15日は日本全国的に「雪とレッサーパンダ」という最強の組み合わせが見られるかも知れませんね。
多摩Zooでも火曜の朝は、この写真以上の積雪だろうなー。会社を休んで、どこかの動物園に行きたいなー。
雪、カモーン!
木曜夜から雨乞いならぬ雪乞いを続け、待ちに待った週末の積雪。地元では屋根の上にうっすらとしか積もらなかった雪ですが、多摩動物公園はもっと雪が積もっている筈という期待の下、土曜日の朝一番で行ってきました。

まだ全ての写真と動画をチェックし終わっていないのですが、とりあえず午前中の写真と動画をどうぞ。

アズキちゃん。昨年生まれの子パンダも出してもらっています。
雪の多摩レッサーズ3

ダイズちゃん。大人達が雪の上を走り回る中、双子パンダ達はモリモリと竹の葉を食べていました。
雪の多摩レッサーズ1

最もはしゃいでいたのは、新米ママのメイメイさん。
雪の多摩レッサーズ2

よく足を滑らせていたマリモちゃん。意外と不器用?
雪の多摩レッサーズ5
[雪の多摩レッサーズ]の続きを読む
多摩動物公園、午後14時。レッサーパンダ放飼場では魅惑のリンゴタイムの時間です。

この日、最初にキーパーさんに近づいてきたのはマリモちゃん。クリクリの瞳を輝かせながらソロソロと近づいてくる姿は可愛いでしょうね。
好対照の母娘1

マリモちゃんはリンゴを貰う時、両腕が左右に開くのです。両腕を広げてスライスリンゴをくわえる姿がまた可愛らしいのですが、それを見られるのはほんの一瞬です。
好対照の母娘2

本当にリンゴを大事そうに食べるよねぇ。
好対照の母娘3

[母娘は好対照]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。