東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

レッサーパンダ2頭の名前募集 マレーバクも…広島・安佐動物公園
(2006年9月13日 読売新聞)

広島市安佐動物公園で、8月に雄の双子が生まれたそうです。
両親はロンロンとバナナというお馴染みの夫婦ですね。彼らの子供は日本各地で活躍中。
双子は10月下旬から一般公開のようです。
お名前募集は7日~24日とのことで、実物の姿を見ないまま名付けろということですね。

そして!!待望の江戸川区自然動物園に今年も赤ちゃん誕生です!
吉報はぴっぴさんのブログ『Photolog Zoo』からもたらされました。
お兄ちゃんになったよ♪ ←詳細を見るべし

お兄ちゃんになった次男坊君のとびっきりカワイイ笑顔は上記記事でどうぞ!
赤ちゃんのパパは安佐出身のブナ君。
今年はブナの姉妹のナラ(日本平)にもブナの甥っ子の風太(千葉)にも子供が生まれて、安佐一族も繁栄していますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もう今年はベビーラッシュですね。宮崎は10月1日公開予定ではっきりはしてないけど女の子かもとのことでした。楽しみ楽しみ。。。
2006/09/14(木) 21:50 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
きゃあ~。あっちもこっちも。
楽しみだけど、お金がないから遠征できないよぉ。トホホ。
働き蜂になるべし。v-16
2006/09/14(木) 21:57 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
めでたいですね。うれしくなっちゃいます。

 パパママは安佐、茶臼山、徳山、多摩出身・・・といったところが主だったところですかね。その動物園でもすべてベビー誕生ですから!

 yo-coさんはどこかにいかれるんですか?
2006/09/15(金) 12:17 | URL | がちょ~ん #-[ 編集]
宮崎はぱんまにサン、頼みますよ。
いまちゃんサン、働き蜂…
私は馬車馬のように働きましょう!って残業無しの会社だったよ(T_T)
Wワークしかないか…
となると無料の江戸川になってしまう。ココも会えるかどうかは運しだい。
がちょ~んサンは山口のこげパン平君お願いします。
2006/09/15(金) 23:06 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
ぱんまにさん
公表していないか我々が気付いていないだけで、もっと他の動物園でもNew Faceが誕生していると思うのです。
公開開始とか命名イベントなどでニュースになれば、また新たな存在が明らかになると期待しています。
宮崎ベビー、楽しみですねぇ。
(動物園には台風の影響はなかったのだろうか…)
2006/09/18(月) 22:17 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
私も今回の仙台遠征で財政的には大ピンチなのですが、気分的にとてもリフレッシュできたので、それで自分を納得させています。
しばらくは入場料&交通費無料の江戸川Zooに通い詰めることになるか?
2006/09/18(月) 22:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
がちょ~んさん
語感の面白さで安佐一族なんて言っちゃってますけれど、多摩や茶臼山や他にも大勢力が幾つかありますよね。
その反面、中国との交流が全くないのが残念です。
来週の多摩の名前募集に参加できるといいのですが…、スケジュールのやりくりが難しそうです。
2006/09/18(月) 22:27 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
そう!ボンビーな我々には江戸川がある!
入場無料動物園でどこまでネタを掘り下げられるか、共に挑戦しましょう。

このブログのアクセス解析を見ると、詳しい事は判らないのですが地域別閲覧者数の東北以北が殆どいないのが現状です。
レッサーパンダの魅力が全国区になって、全国のレッサーパンダの情報が入って来るようになる日が来る事を祈りましょう。
2006/09/18(月) 22:38 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
生まれすぎなんじゃ…(笑)
全国で生まれまくってますね
(後の日本レッサーパンド史には
団塊の世代とでも記述されたりして(笑))

それにしても
これで北海道の旭山でも誕生したら誰が見に行けばいいんでしょう?(笑)

入場無料動物園といえば
川崎の夢見ヶ崎や横浜の野毛山でも
今後は新ベビー誕生の話があるといいですね
2006/09/19(火) 23:10 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
笹の葉茶さん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
あちこちで赤ちゃん情報が聞かれるのは、飼育係さん達の何年もの観察と研究の賜物なのでしょう。
旭山ですか…。レッサーパンダの存在感が薄ーい所なので、赤ちゃんが誕生してもニュースとして出してくれなさそうなのが気がかりですね。
夢見ヶ崎にはミンミンちゃんというお年頃でとっても可愛い雌のレッサーパンダがいるのですが、ダーリンがいないので、元気な雄が婿養子に来てくれるよう願いましょう。
2006/09/20(水) 00:13 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
縁談
家系に詳しくありませんが
もし親戚関係とかで無ければ

ミンミンちゃんと
ゴンタ(タラ)くんで
お見合い話とかあればいいのに
2006/09/20(水) 16:30 | URL | 笹の葉茶 #/aky1MRQ[ 編集]
笹の葉茶さん
おお!コンタには実は既にガールフレンドがいるのですよ。
しかも相手は名門出身で美女の誉れ高いお嬢様なのです。
コンタのガールフレンドも数日後に記事でご紹介するので、どうぞお楽しみに!
2006/09/20(水) 20:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/96-59060b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
