東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

東京から日帰り圏内の動物園で今年はレッサーパンダの赤ちゃんが沢山生まれたので、これから動物園巡りに忙しくなりそうです。

そんな訳で今週は千葉動物公園の写真。

千葉のお嬢ちゃん
こちらは双子のお嬢ちゃんの方。活発です。
この子の方が明らかに身体も大きく、四肢の力もついているようです。

千葉のボクちゃん
こっちがボクちゃん。
女の子に比べて動きがゆっくりなので、意外とアップ写真が沢山撮影できました。


既出ですが、写真の再利用です。
以下の二枚は東武動物公園の双子パンダ。
千葉の双子と顔を見比べてみましょう。

真っ直ぐ見つめます
こちらがお嬢ちゃん。

耳毛がないのです
こちらはお坊ちゃん。

ついでに親の顔を頭に思い浮かべながら見るのも楽しいでしょう。
あ、この子達はいとこ同士ですね。お母さん同士が三つ子の姉妹だから。

千葉動物公園の双子は2006年6月2日生まれ、東武動物公園の双子は2006年6月5日生まれです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
生後6ヶ月ぐらいになるともちっと成体と同じくらいの大きさになると思います。
顔がまだシャープなのでこれからどう変わっていくか?親にどう似てくるかが楽しみでしょうね。

でも、大勢客が詰め掛けてストレス受けてないかが心配です…。
2006/09/11(月) 01:15 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
埼玉のお嬢様は、お母様の血筋をしっかりついでるような、瞳をしてますね。

千葉のお嬢様は、おてんばになりそうな感じがしますね。
2006/09/11(月) 19:03 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
生まれましたね~♪ただでさえ、レッサーパンダはかわいいのに、その赤ちゃんとかいうと、反則級にかわいすぎます(笑)

千葉市動物公園は、来週行くので、この子たちをみれるのを、今すごく楽しみにしている所です。
2006/09/12(火) 11:13 | URL | Jucky #d3xRQPUk[ 編集]
itokenさん
今はまだ訳も分からず遊んでいても、これから知能が育って行くにつれて突然光るフラッシュや不可解な人間の大声にストレスを感じるようになる可能性はありますよね。
千葉の今の放飼場はまだ遮蔽物があるからいいですが、今後移転先でも子パンダを刺激から守る工夫を色々として頂きたいものです。
2006/09/12(火) 23:42 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
上の子パンダ写真は千葉が生後96日目、東武が生後83日目ですが、83日目にしてあの瞳の大きさは血筋以外の何物でもありませんね。
千葉のお嬢様は今の放飼場でずっと育てば運動神経バツグンになると思うのですが、新施設建築の為の一時移転がつくづく残念です。
2006/09/12(火) 23:49 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
Juckyさん
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
ここ千葉動物公園では自然の環境の中で遊ぶ子パンダ達が見られるので、是非仮施設に引っ越す前に見に行ってくださいね。
そして永久保存版の写真をビシバシ撮りまくって来て下さい。
2006/09/12(火) 23:59 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/94-b0726422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
