東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

西山動物園のチャチャとシュンシュンの間に雄の赤ちゃん誕生です。

鯖江市西山動物園のホームページ

YOMIURI ONLINEの記事

7月6日の誕生だそうで、上記のサイトに掲載されている何れの写真を見ても、麿眉」と目の周囲の白毛がクッキリしていてハッキリした顔立ちのお子さんのようです。
でも…、チャチャさんはタカシとラブラブだとばかり思ってた。

以前から子育てするチャチャさんを見たいと言い続けてきた私。
2002年以降4年ぶりのご出産で、やっと西山訪問が実現するのか?
雪レッサーが見られる季節になったら、会いに行きたいなぁ…。
とりあえずスノトレ買っとく?(←雪の日の暮らし方を知らない管理人の、見当外れな発言です)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
yo-coさんっ!新しい旦那がシュンシュンだとはびっくりです!だって、そうですよね、ずっとタカシとラブラブだったじゃないですか~。でも、あの、可愛い大好きなチャチャの子となれば、可愛いに決まっています☆早く会いたいなぁ~。しかし、すごい姉さん女房ですね、チャチャは年を感じさせない可愛さですが。。。
2006/08/28(月) 21:26 | URL | mikan #tVpX4ii2[ 編集]
mikanさん
mikanさんとはお互い「チャチャLOVE仲間」ですから、その驚きがよく判ります。
タカシは西山レッサー繁栄の為に、今年は涙を呑んだのでしょうか。
姉さん女房なところも年上なのに可憐なところも、チャチャさんにはあやかりたい部分がいっぱいです。
2006/08/28(月) 21:53 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ちょっとショックでした。血統のことを考えてかもしれませんが。一夫一婦性でいてほしかったです。友の会の8月の観察日記見ながら、タカシくんヒサシとまったりとしっぽ枕してる場合じゃないよおと思ったのですが。
2006/08/29(火) 00:07 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
4年振りだったんですね、西山の子パンダ。
チャチャさんに似て美形になるんでしょうか?
日帰りで行けない所が難ですが、調整検討してみます!

2006/08/30(水) 00:20 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
ぱんまにさん
タカシ&ヒサシは最近はすっかり二人の世界を作っちゃってますからね(観察日記を見る限りですが)。
西山Zooの他のパンダ達と比べるとまだまだキャラクターが確立されていない感のあるシュンシュンですが、おぬし意外とやるなという感じです。
2006/08/30(水) 21:40 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
hideさん
意外と間が空いてしまったんですね。
新しいカップルも誕生したことですし、来年以降の寿ラッシュを期待しましょう。
福井県まで行って動物園に入り浸って日帰りというのは、やっぱり無理ですか。
2006/08/30(水) 21:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/85-29f790d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
