東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うわ、凄いタイトルだ。
でも江戸川区自然動物園のレッサーパンダの次男坊君は、いつものように草をクンクン嗅いだり、ペタンと座っているだけでも私には可愛く見えてしまうのです。

葉っぱの後ろで微笑む次男坊

可愛くお座り次男坊

クンクン次男坊

木登りニッコリ次男坊

<本日のオマケ>
扉の前でウロウロする次男坊君。

部屋の中にいる時には外に出たくて戸口の前でウロウロしている次男坊君ですが、やっと外に出してもらったら今度は部屋に入れて欲しくて扉の前でウロウロ。
本当に飽きっぽい、困った坊やです。

くるんと一回りしたり、脇にある岩に登ったり、中に入る方法を探すのに一生懸命。
しかも一旦立ち去ろうとして諦めきれず、振り返ったりしています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホントに穏やかな顔してますよね。
この子も癒し系です。^^
2006/08/24(木) 00:04 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
ほんとに癒し系ですね。
んで、目の周りが白いので目が映えるんですよね。
しかも、行動がブナ君似だからなおさら癒されますね。
2006/08/24(木) 20:00 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
丸っこくておいしそうですv-10
丸太だけじゃなく梯子も腐って来ているのなら、運動場大幅リニューアルもありそうですね。
次男坊君には何がいいかなぁ~
2006/08/24(木) 23:51 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
hideさん
顔だけみると女の子?と勘違いしてしまいそうな程、優しい顔立ちです。
行動がやんちゃ坊主なので、そのギャップが良いですね。
2006/08/28(月) 19:02 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
最近はあまり聞かれなくなりましたが、先月ぐらいまで次男坊は独り言がとても多く、クククク…とつぶやきながら歩いたり水を飲んだ後にクルクルクル…とつぶやいたり、それがまた可愛かったです。
2006/08/28(月) 19:06 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱさん
江戸川Zooのレッサーパンダ放飼場は、時々小道具が増えるのがナイスだと思います。
私の希望としては、低い方の地面に竹を植えるか、登って食べるような餌場を設置ですね(当然おやつタイム付き)。
2006/08/28(月) 19:11 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
次男坊って、童顔ですよね
だから、とてもかわいく見える。
しぐさも子供っぽいし、レッサーも2歳後半になるとおちついちゃうのかな。

決して、広くないけど観察するには、ここははずせないですね。
2006/08/29(火) 08:53 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
かわいいですね!!名前公募があったら是非投稿したいです。
2006/08/29(火) 23:17 | URL | 船長 #-[ 編集]
いまちゃん
レッサーパンダは1歳ごろが仕草の可愛らしさを楽しむには最適の年頃だと思います。
生まれた時から今までずっと見て来たレッサーと言えば、私の場合はカツオ君とナミちゃんですが、カツオ君はずっと変わらず面白いですよね。全然落ち着いていないし。
2006/08/30(水) 21:27 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
船長さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
それはもう、もしも次男坊君の名前公募が実行されたら応募者殺到だと思うのですが、次男坊君はずっと名無しの坊やなのです。
チャンスがあるとすれば、次男坊君が他所の動物園に移動したときですよ!
2006/08/30(水) 21:30 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/84-27dc27d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
