東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

すっかりキーパーさんとの距離を縮めた羽村市動物公園、レッサーパンダガイド中のゴウ君です。

キーパーさんの前で立ち上がり、期待を込めた瞳で見上げてリンゴを待ちます。
ゴウのキモチ1

ハイ、ゴウ君(右)どうぞ~。(だからリンリン、頭が邪魔ってばー)
ゴウのキモチ2

リンリン(左)「リンリンのリンゴはー?」 ゴウ(右)「リンゴ、ウマ(旨)ー」
ゴウのキモチ3

これで目出度くくれくれパンダーズの完成です。
ゴウのキモチ4

実はゴウ君(右)、この姿勢のままある行動を見せてくれる時があるのです。その動作はちょっと笑っちゃうのですが、どんな行動を見せてくれるかは是非ご自分でお確かめ下さいね。

「釧路の皆さん、僕はマイペースでやってますので心配しないで大丈夫ですよ」と言っているかのような表情のゴウ君(右)。
ゴウのキモチ5

しゃがんだキーパーさんの前にやってきたゴウ君。
ゴウのキモチ7

おおっ、なんとキーパーさんの膝に前足を置きました。
ゴウのキモチ6

キーパーさんの足に前足をかけたまま、リンゴを貰うゴウ君。
ゴウのキモチ8

たった一日のレッサーパンダガイドの中でどんどん心境が変化していったゴウ君。しばらくは慣れない施設で戸惑うこともあるだろうけれど、じきにノビノビとした姿を見せてくれるようになりそうな予感がします。

最後はリンリンちゃん。「リンゴは終わりだよー」
ゴウのキモチ9

関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ~お♪
ゴウ君とリンリンちゃんのリンゴタイムが見られるとは!
ゴウ君、相変わらず良い表情していますね(^^)
すっかり慣れて脱力系になる前の新鮮なゴウ君に会いに行かなくっちゃですね。
可愛いリンリンちゃんもお外のリンゴタイムで見れるとは、また魅力的♪
yo-coさん、お体どうぞお大事に。
無理なさらないでくださいね。
2012/05/16(水) 23:35 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
ゴウ君ってば、すっかり羽村っ子になってますね(^^)

でも釧路からみれば夏の暑さが違うんで東京の暑さにも馴染んでほしいですね。

那須の次は千葉のパンダ君達に会いに行くことをただ今検討中! 会うのが楽しみです。
2012/05/19(土) 23:35 | URL | シャム太郎 #MaL5NL3k[ 編集]
yasuさん
すっかりレスが遅くなって失礼しました。
お気遣いいただき、ありがとうございます。職場に慣れるにつれて、症状は徐々に改善しています。

ゴウ君はリンリンちゃんにも近づいて行ったりして、今後の展開が期待されます。羽村のレッサーパンダ施設は小部屋が複数準備されていて多少増えても問題なさそうなので、リンリン&ゴウには今からでも繁殖して欲しいです。
ただハムラのレッサーパンダ展示は小動物ふれあい施設と同じ建物なので、とーっても五月蠅いのがちょっと辛いんですよね。
2012/05/20(日) 20:56 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
シャム太郎さん
リンリンちゃんやお世話してくれるキーパーさんや施設には慣れても、気候にはなかなか慣れることができないかも知れませんね。羽村の屋内展示室は写真撮影の難しい施設の一つですが、夏の間は室内になっちゃうのかなぁ。
千葉はどの放飼場を見るのか迷っちゃいますが、屋外だから明るいし良いですよー! 13時半のリンゴタイムは逃さないでくださいね。
2012/05/20(日) 21:10 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
13時半のリンゴタイムですね
了解しますた(≧∇≦)ゞ

クレクレパンダーズ…
か.か.かわいい♥
羽村市動物公園のゴウ君達に会ってみたいなあ

よし…ぜひ会ってきます…いつか。

リンリンちゃんは食いしん坊さんですね♥
キーパーさんのリンゴバケツを確認までして♥

ゴウ君の見せる「この姿勢のままある行動」ってなんなんでしょう??一体
2012/05/21(月) 22:02 | URL | シャム太郎 #MaL5NL3k[ 編集]
シャム太郎さん
空になったリンゴの入れ物をレッサーパンダに見せて、リンゴは終わりと理解させている動物園は幾つかあります。千葉の風太なんか、空の入れ物を確認した途端に去っていきますよ。

羽村のくれくれパンダーズはまだ大人しい方です。千葉のリンゴタイムのトップバッター、コウタとエイタなんて、そりゃあもう凄いですよ。千葉はレッサーパンダ担当の男性のキーパーさんの時のリンゴタイムを是非ご覧いただきたいです。

ゴウ君のある行動はリンゴを貰った直後かリンゴを食べ終わった直後に見られるかも知れません。羽村のキーパーさんも最近になって気付いたそうなので、時々やっているみたいですね。私も次に羽村に行った時に動画でキャッチできるといいなぁ。
2012/05/24(木) 00:09 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/823-78615a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
