東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWの羽村市動物公園。4月からは土日祝日の12時からレッサーパンダのスポットガイドを聴くことが出来ます。

その整った顔立ちと裏腹に意外とお転婆な性格だというリンリン(玲玲)さん。それまで屋内展示場で竹を食べていましたが、スポットガイドのため放飼場への扉が開かれるとすぐに外に出てきました。
羽村のリンゴ5

屋外で見るリンリンさんは、父親のヨンヨンを彷彿とさせる顔立ちです。特に目が似ているんだよー。

待て。
羽村のリンゴ2

食べてよし。
羽村のリンゴ3

も一個、食べてよーし。
羽村のリンゴ4

おいしー♪
羽村のリンゴ6

そんな楽しそうなリンリンとキーパーさんの様子をドアの隙間から見つめるつぶらな瞳が…。
羽村のリンゴ7

続きは次回。

今日は思いがけず残業なしで帰宅できたので、久しぶりに平日のブログ更新ができました。でも肩こり首こりが重傷なので、自宅のPC操作で症状が悪化しないよう、記事の量もセーブ気味です。ごめんあそばせ。

リンリンさんの両親はいしかわ動物園にいたヨンヨンとルンルンで、兄弟には現在もいしかわ動物園にいるタンタンや、ズーラシアで多くの子供を残したパムがいます。
羽村のリンゴ1

ヨンヨンには一度しか会えなかったのですが、キーパーさんとの息の合ったリンゴタイムが忘れられない印象的なレッサーパンダでした。今回羽村Zooで見たリンリンのリンゴを食べる姿がヨンヨンによく似ていて、とても懐かしく感じられました。リンリンもヨンヨンのように見応えのあるリンゴタイムが務められるようになってくれるといいなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
yo-coさん、どうぞお体お大事にされて下さい。
こんばんは。

可愛らしいアカパンダ星のパン君達ご紹介ありがとうございます <(_ _)>

クールビューティーリンリン嬢の愛くるしさは堪りません。
なんともキーパーさんとの息ぴったりですね。

し・か・し・・
なによりたまらないのは・・・
「ドアの隙間から見つめるつぶらな瞳の子」です。
"家政婦は見た"市原悦子キャラがパンダ舎にいるとは驚きです!!
リンリンさんとキーパーさんには人知れぬ怪しい関係でもあるのでしょうか^^)


これからもパンダ星の子たちの愛らしい姿に出会うのが楽しみですが・・・
なによりyo-coさん、無理されずにお体大事にされて下さい。
シャムのお願いです。
2012/05/11(金) 22:50 | URL | シャム太郎 #MaL5NL3k[ 編集]
シャム太郎さん
お気遣いいただき、ありがとうございますー。

もう一頭のパンダさんの記事をアップしました。もう10年近く羽村で暮らすリンリンと、新参者のゴウの行動の違いが興味深かったレッサーパンダガイドでした。
今でこそ家政婦は見た的行動を見せるゴウですが、一カ月もすればゴウもリンリンと並んで積極的にリンゴをおねだりしていそうです。レッサーパンダ達を取り巻く事情を知って観察すると、何も知らずに見るよりさらに多くの物が見えてきて、そこがまた動物観察の醍醐味の一つだと思います。
2012/05/13(日) 23:10 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/821-e823c130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。