東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッサーパンダ
皆違って皆いい1

アライグマ
皆違って皆いい2

タヌキ
皆違って皆いい3

似てるかなぁ?

羽村市動物公園の玲玲(リンリン)の美形度は言わずもがなだけど、ここのアライグマさんとタヌキさんの顔立ちの良さに、思わず立ち止まってカメラを向けてしまいました。

レッサーパンダとアライグマとタヌキを見ることが出来る動物園って、理屈抜きで好きなのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
初めまして、レッサー番長をこよなく愛されるブログ主さま。
シャム太郎と申します。

那須のジジ君情報を探してここにたどり着きました。
それ以来ブログの可愛い天使達の姿とかわいらしさが伝わる文章に「ほっこり」と癒されております。


レッサーパンダ君達、すごく可愛いですよね。
去年の夏に多摩動物園に遊びに行った際にレッサー達のとりこになってしまいました。
上野のジャイアントさんとは違ってめちゃくちゃ元気良くレッサーパンダ舎を走り回っていたのが印象です。

「皆違って皆いい」
に一つご紹介をさせて下さい。
タヌキの友人、穴熊(アナグマ)君です。
顔はこんな奴です。
http://www.fukudayukihiro.com/blog/?p=561
詳細はwikiで。
メスの子ども(娘)との同居する子育て上手な熊クンです。

アナグマ君は別名「マミ」「むじな」とも言われます。
故郷の近くにマミ沢という沢があります。多分アナグマ達が昔は多くいたのかなと。

今後もブログを楽しみに拝見しまーす。
2012/05/06(日) 19:25 | URL | シャム太郎 #MaL5NL3k[ 編集]
もう一つコメいいでしょうか。

レッサーパン君、と他の子たちを見比べると明らかに「足」が違いますね。

レッサー君は足が「長い」そして「太い」。
かわいらしさとは違う「力強さ」を感じます。
走ったら他の子たちより断然速いんじゃないでしょうか。
レッサー君達の新たな魅力に気が付けました。
2012/05/06(日) 19:32 | URL | シャム太郎 #MaL5NL3k[ 編集]
シャム太郎さま
はじめまして。熱いコメントをありがとうございました。
那須でジジ君をご覧になったのですか。那須は久しぶりにレッサーパンダの飼育展示を開始する動物園が出てきたということで注目していました。那須はWebでの情報公開も積極的にやってくれるし、ジジ君とダイズちゃんは良い所に移動できたと思っています。特にジジ君は故郷に居たままだと、他の個性的すぎるパンダ達の中で埋没してしまいそうだったので、移動して一家の主になることができて良かったです。

アナグマは野毛山でニホンアナグマに会うのを毎回楽しみにしています。あのモコモコ感は看過できませんよね。
レッサーパンダは全身くまなく魅力的ですが、毛並のお陰で太く見える四肢(実際は細い)と面積の広い掌と足の裏は、クマっぽさが強調されてポイントが高いと思っています。他には私はレッサーパンダの口吻が他の動物ほど突き出ておらず、丸みを帯びているところに可愛らしさの秘密があると思います。

どうぞこれからもレッサーパンダの応援を宜しくお願いします!
2012/05/08(火) 21:02 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/820-4a880073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。