東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場。

いつものように放飼場内をパトロールしているブナ君が、
対峙03

アスレチックに上がろうとしていた時、
対峙04

ヤマモモの葉っぱをつまみ食いしていたユウユウさんが、
対峙01

木から下りてきました。
対峙02

ブナ「♪~」
対峙05

バッタリ
対峙06

ブナ「い、いつも僕が道を譲ると思うなよ」と、ゆっくりと前に出るブナ君。ユウユウさんはブナ君を見つめたまま、一歩も動きません。
対峙07

ブナ「やっぱりダメ」
対峙08

身をひるがえすブナ君と、ブナ君がUターンすると同時に前に足を踏み出すユウユウさんでした。

ユウユウさんはそのままハシゴを下りて室内へ。そして夕方まで屋外には出てきませんでした。
対峙09

この時がちょうど午後2時ぐらい。
ユウユウさんは午後しばらく樹上で毛づくろいをしたら、お昼寝をするために屋内に引っ込むのが日課のようです。

ブナ君は16時頃まで屋内と放飼場を行ったり来たりしながらパトロールしていました。そして夕方になって、樹上で休憩していました。最近はブナ君の活発な姿が見られて、嬉しいです。
対峙10

一昨日に江戸川Zooに行った時はブナ君とユウユウさんの個体紹介が外されていたけれど、移動ではないですよね。個体紹介のリニューアルか、強風対策で外してあっただけですよね?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
ご無沙汰しています。
こないだの日曜日に久々に江戸川ZOOに行ってきました。

表に動物のプレートが出来たり、少しリニューアルしたんですね。
ブナ君、ユウユウさんは元気そうでなによりでした^^

そう言えば、面白人間国宝の記事、読みました!
ラジオなんてスゴイですね。
なんでも続けてみるもんです。
2012/04/11(水) 18:34 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
hideさん
こんにちは!達郎のコンサートには行っていますか
江戸川Zooは小さいながらも少しずつ展示のリニューアルを続けていて、以前はなかった飼育係のお話なども充実しています。
ラジオ出演は、他にレッサーパンダ関連で活発に活動されているブログは幾つもありますが、風太ブーム以前を知っていることで白羽の矢が立ったのでしょうか。二度とない機会かも知れないので、出演してみて良い経験になりました。
2012/04/11(水) 22:22 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/818-1ad9319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
