東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

出ましたよ~♪
夢見ケ崎Zooのアンちゃんのお婿さんとして、西山Zooのファファがやって来ます!

レッサーパンダのお婿さん福井から来園 川崎の夢見ケ崎動物公園
(MSN産経ニュース 2012.2.7)

アンとファファ、この組み合わせは凄過ぎるでしょう。超ぬいぐるみ系のアンちゃんとレッサーパンダ正統派美形のファファ君のペアだなんて、川崎市民は恵まれていますよ。レッサーパンダとの距離が近い夢見ケ崎Zooで、この2頭をかぶりつきで観察できるのだから、これは動物園に通わねば。

ファファ君は18日に来園して19日からアンちゃんと同じ獣舎に展示される予定と記事には書いてあるけれど、検疫とかあるんじゃないかと思うので、園からの正確な発表を待ちましょうね。

レッサーパンダマニア的には、カツオの孫のファファとマグロの孫のアンという感慨深い組み合わせです。カツオはこの放飼場であまり長い間暮らすことはなかったけれど、ファファにはお爺ちゃんの分もここで健康で長生きして欲しい。先ずは一生抜歯しないで済むよう、美味しい竹をたっぷり与えて竹の葉大好きパンダに仕込んでください。

アン「お婿さんが来るの?」
お婿さんドコ?なアンちゃん

楽しみだねぇ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
驚きのカップルですよね~~!!
人間だったら、誰もが知ってる財閥系の孫同士だから小さい頃には会ってるはず…ってまた妄想がd(>∇<;)
とにかくストレスを感じないよう、慎重にして欲しいです。
2012/02/09(木) 09:36 | URL | ピヨうさぎ #LWshcgts[ 編集]
ピヨうさぎさん
> 誰もが知ってる財閥系の孫同士
まさにこの二頭はそんな感じですね!それぞれ爺婆の代からよく知られている個体が名を連ねていて、豪華顔合わせが実現した感じです。
環境を整えることは必要最低条件として、その上で二頭の相性が良いことを願うのみです。個人的にはレッサーパンダ繁殖の条件は1に相性で、相性が駄目な場合でも2に雄の個体の実力だと思っています。
2012/02/09(木) 09:54 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/803-dedee33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
