東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

無料配布のおしるこ目当てで、お正月(1/4)はズーラシアに行きました。

とにかくズーラシアは毎回時間が足りなくなるので朝から出かけたのですが、レッサーパンダ放飼場ではレンは小部屋の中、ララは樹上でお休み中でした。
レンとララ01

そんな訳なので園内巡回へ。
毎回絶対に足が止まって動きたくなくなるセスジキノボリカンガルーさん。こちらは母のワリさん。ちょっと離れたガラスの展示室にいる方が娘のビワちゃん。
レンとララ02

ちょうどおやつタイムになりました。ワリさん、本日のおやつにご満悦のようです。(何の葉なのか聴き忘れたのが悔やまれる。)
レンとララ03

長ーい園内巡回からレッサーパンダ放飼場に私が戻って来たのは一時半過ぎでした。
ララちゃんが大口開けて竹の葉を食べています。
レンとララ04

離れた場所でレン君も食べていました。
レンとララ05

一頭しか見られない事が多いズーラシアのレッサーパンダ展示ですが、繁殖期ということでこの日はレンとララの2004年生まれペアが放飼場に出ていました。ラッキー!
立派な尻尾をフリフリしながら放飼場を散歩するララちゃん。埼玉からズーラシアに移動してずっと会えなかったけれど、久しぶりのララちゃんは相変わらずモコモコで可愛い!
レンとララ06

お散歩ララちゃんと竹に夢中だったレン君、目が合ったぞ。
レンとララ08

レン「あ、ボク、退散します」
レンとララ09

ララ「ちょっと、レン君!どうして向こうに行っちゃうの?」
レンとララ10

ララはこんなに可愛いのに、なぜレン君は避けるのかしらね。
レンとララ11

この日は一度だけ、業を煮やしたララちゃんがレン君にガウッとやっていました。

レン君、竹ばっかり食べていないで、もうちょっとララちゃんのことも見てあげてね!
レンとララ12

うーむ、何度見てもララはキュートだなぁ。
レンとララ13

ララと双子のトロはお父さんのマグロ似、ララはお母さんのポリン似だと思う。弟妹にはタケとノコ、ココとナツ、テッカとマキがいます。皆、日本全国どころかワールドワイドに活躍中!この埼玉こどもZoo一家の名前は毎度書き並べないと気が済みませんわー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/801-dc984ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
