東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちょっとブナ君に元気を貰おうと思って江戸川区自然動物園に行ってきました。でも放飼場に出ていたのはユウユウさんだけでした。そういえば最近はブナ君は外に全然出てないや。

おや、ユウユウさんがお立ち岩に立っている。珍しい。
忙しいユウユウ1

この日のユウユウさんは、いつもの昼寝ばっかりのユウユウさんとは違っていた。
色んな場所の匂いをチェックしては…
忙しいユウユウ3

自分も匂い付け。この日のユウユウさんはブナ君が乗り移ったように、行く場所行く場所で匂い付けをしていました。
忙しいユウユウ4

いつもあまり上っていない方のヤマモモの木にも上り、
忙しいユウユウ6

アスレチックも何度も渡っていました。
忙しいユウユウ7

ユウユウさんが樹上でお昼寝しているのをブナ君が下からよく見上げていましたが、ユウユウさんは何を見上げているのでしょう。
忙しいユウユウ8

この日のユウユウさんはブナ君がユウユウさんの皮をまとって出てきたかのような忙しさでした。
ユウユウさんの匂い付けの頻度を見ていると、これはいよいよ繁殖期が近づいてきたかなーと思わずにはいられませんでした。ブナ君と展示を分けているのも繁殖期前の措置ならば、ブナ君と会えなくても我慢できるというものです。

閉園時間が近づいてきたのでカメラを片づけて帰ろうとしていたら、閉園10分前にブナ君がユウユウさんと交替で出てきた~!
実物のブナ君の動きを見たら、ユウユウさんの比じゃなかったです。ハハッ
もっと忙しいブナ

ブナ君、動きが速すぎて上の一枚以外全てブレていました。ブナ君、忙し過ぎ~。
この一生懸命さに癒されるんだよねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/783-f0957d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
