東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

埼玉県こども動物自然公園で7月9日に生まれたレッサーパンダの女の子、現在お名前募集中です。
お名前募集してます1

とっても子パンダらしいフォルムの横向き全身写真。
お顔の色は白めだけれど、ボディはけっこう濃いめの栗色です。尻尾は発展途上です。
お名前募集してます2

後ろ姿はちょっとピカチュウが入ってます。
お名前募集してます8

ナツ母さんに顔を喰われそうになりまちた。
お名前募集してます4

反撃しまちた。
お名前募集してます5

ポリン(ナツの母)ほど子を構い過ぎることはなく、でもポリンのように愛情深く、ナツお母さんは赤ちゃんとよく遊んであげていました。
お名前募集してます3

好奇心旺盛な仔パンダです。
お名前募集してます6

愛想がいいのはお母さん譲りかな。
お名前募集してます7

この子はよく遊ぶ子で室内のアスレチックを上がったり下りたり、展示されている二時間の間よく動いていました。お客さんにもよく興味を示す性格で、人間側がこの子の顔に向けてフラッシュを焚いたり近くに来た時にガラスをドンドンと叩いて怯えさせたりしないよう注意して、このまま大らかに育てていって欲しいです。

まだどんな顔立ちになるのか未知数ですが、ちょっとタレ目気味のこの目の形はお婆ちゃんのポリンの系統を彷彿とさせますね。
11月6日までお名前募集中。今回はお題は特に出ていません。命名で多くのファンの度肝を抜いたタク&アンの妹でもありますので、埼玉こどもZooの命名センスに期待大です。
お名前募集してます9
「でもポン太はイヤよ」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/773-867e89af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
