東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブッシュミートを取り巻く状況に関する講演を聞くために、先週末は千葉動物公園へ。
でも試験の前日だったので、レッサーパンダの観察は程々に。

千葉レッサーズの大黒柱、風太君。
視線の先はもちろん、リンゴを持っているキーパーさんです。
風太の目ヂカラ1


「リンゴ?」
風太の目ヂカラ2

「リンゴー、リンゴー」
風太の目ヂカラ3

キーパーさんはレッサーパンダの解説中。
その間、風太は何とかしてキーパーさんに気を引こうと顔を覗きこみます。
風太の目ヂカラ4

やった。やっとリンゴを貰えました。
風太の目ヂカラ6

あれ、キーパーさんはまた向こうを向いてしまいましたよ。
風太の目ヂカラ7

「リンゴはもう終わりですかー」
お辞儀をするキーパーさんと一緒になって、顔を低く下げた風太君でした。
風太の目ヂカラ8

夏の暑い時にはなかなかリンゴを食べに来なかった日もあった風太ですが、涼しくなって風太にとってもリンゴが美味しい季節になったのでしょうね。

相変わらずパドック暮らしのチィチィさん。同居はもうじきでしょうか。
秋のチィチィ

千葉Zooで私が連れて帰りたい動物No.1のミケリスさん。
いつもはなかなか顔を見せてくれないのですが、この日はなんだかサービスしてくれました。
ミケリスさん
レッサーパンダの写真に混ざっても、色味に違和感なし。本当に綺麗なリスですね。

ミナミコアリクイっ仔も順調に成長中。この日もお母さんとレスリングしていました。
千葉Zooのミナミコアリクイは上野Zooの屋外展示と比べると、こんなに暗い場所で展示しなければいけないのだろうかと思わないでもありません。でもまぁ、子供さえ無事に育つのならどちらでもOKですが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/765-7e655272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
