東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は台風15号が首都圏に接近しているため、学校も午後休講になってしまいました。
そこで久しぶりにブログを更新。先月の多摩動物公園のレッサーパンダ大放飼場です。

午後二時、レッサーパンダ達お待ちかねのリンゴタイムですよ~。
最初に瞳を輝かせながら近寄って来たのはルンルンでした。
ある日の食事風景@多摩1
あら、キーパーさん、手がお綺麗ですね。
それにしても見事なリンゴのスライス。これは何か機械でカットしているのかしら。

ルンルン君、パクッ。
この日ルン坊は、何度かお気に召さないリンゴを拒否していました。なんと味にうるさいレッサーパンダだ。
ある日の食事風景@多摩4

お豆シスターズ(左:アズキ、右:ダイズ)の顔寄せパクッ。
ある日の食事風景@多摩2

「私にもくださいな」とキーパーさんの服の裾に手を伸ばすファンファンさん。
さすがレッサーパンダ界の黒木瞳。可愛らしさと上品さの見事なコンビネーションです。
ある日の食事風景@多摩3

招き猫ポーズのルン坊。
招き猫は、右手を挙げている猫は『銭を招くもの』、左手を挙げている猫は『客を招くもの』だそうです。ルン坊は銭(小判)に似た黄色で平べったいものをご所望なのですな。
ある日の食事風景@多摩5
どなたかレッサーパンダの招き猫を作ってくれませんかねぇ。招き猫は三毛猫が多いそうですが、レッサーパンダも三毛(白、黒、茶)と言やぁ三毛ですぜ、腹黒だけど。

この日、どこにいたのかサッパリ姿を見せなかったアズキちゃん。リンゴタイムになったら、どこからか出てきた。
ある日の食事風景@多摩6

片や、いつでも目につくところに居たダイズちゃん。お母さんのメイメイちゃんに似てきたね。
ある日の食事風景@多摩7

この日はリンゴタイムが終わってすぐに私は退散したので、ブーブーとは会えず仕舞い。中央展示室ではララがまったり、左の展示場にはノン君とカグヤさんがいたけれど全然写真が撮れてないや。
これから涼しくなると多摩Zooは快適になりますね。

さて私事ですが10月中に二つの資格試験を受けるため、10月下旬まではブログの更新が少なくなります。試験に受かって、その勢いで就職も決めたいなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/761-975e8e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
