東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日曜日に行った江戸川区自然動物園。

レッサーパンダのブナ君を一目見るなり、「わっ!カワイイ」と言ってくれた二人連れのお嬢さん、ありがとうありがとう。
見どころいっぱい江戸川Zoo-1

是非、一ヶ月後にもう一度来てね。
今のブナ君を見て可愛いと言ってくれるなら、一ヶ月後のブナ君を見たら萌え死ぬんじゃない?

レッサーパンダの換毛のお知らせは最も人目につきやすい場所に掲示してあるので、数年前に比べると「ああ、換毛中なのね」と言いながら見てくれる来園者がかなり増えました。でも、放飼場の前に人が留まるとすぐ掲示が隠れてしまうため、人によっては勝手にブナ君を病気認定しちゃっているのが悔しい。もう一ヶ所くらい換毛のお知らせの掲示が欲しいかも。

さて、最近の江戸川Zooは見どころがいっぱいですよ。
前日の土曜日に生まれたてのホヤホヤ、リスザルの赤ちゃんです。
見どころいっぱい江戸川Zoo-2

リスザルの赤ちゃんは頭の大きさだけ見ると大きいように見えますが、身体はこのとおり。細い! でも細いなりに力強く、尻尾がお母さんに巻き付いています。母親の10分の1程度の体重で生まれてくるらしいので、リスザルのお母さんは大変ですね。
見どころいっぱい江戸川Zoo-3

今年は10匹の赤ちゃんが確認されているプレーリードッグ。赤ちゃん達の仕草は、もうすっかり大人のミニチュア版です。
見どころいっぱい江戸川Zoo-4

この日のアニモ君は珍しく何度も立ち止まって、来園者の顔を見上げたり周囲の木々を眺めたりしていました。知能の目覚めか?
見どころいっぱい江戸川Zoo-5

オタリアのきらりちゃんが、デッキブラシで遊んでいました。両足の間に軸を挟んで、まるで箒にまたがるようにして泳いだりもしていましたよ。
見どころいっぱい江戸川Zoo-6

きらりちゃん、お見合い写真風。来園当初に比べると、大きくなったよねー。
見どころいっぱい江戸川Zoo-7

行船公園の敷地内、動物園正門の斜め前にあるスイレン池では、カルガモのヒナが沢山見られます。
見どころいっぱい江戸川Zoo-8

水面を蹴ってジャンプ! アグレッシブなカルガモっ仔です。
見どころいっぱい江戸川Zoo-9
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/740-ce452438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
