東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本来なら旭川に行く前に会っておきたかった市川市動植物園のレッサーパンダ、ナミちゃん。なぜ旭山動物園に行く前にナミに会っておきたかったかというと、ナミと双子の兄弟であるノノがあちらにいるからです。

ようやくナミちゃんに会えたのは6月上旬。もう換毛が始まっちゃったね。
大人になった双子1

そしてこれがナミと双子のノノ。自分の中では焦げレッサーでブーブーに似た顔ということで、似た双子だと思っていたのですが、こうやって並べるとあんまり似てないーーー。
旭山レッサー閉園前10
                              ↑ノノ ナミ↓
大人になった双子4

ナミちゃんは小柄で華奢で可愛かった母親の寧々から受け継いだ部分もかなりあったようですね。ナミちゃんは目も真ん丸だしね。麿眉の角度も耳の付き方も、こうやって並べて見ると違うものだなぁ。


ナミとノノは2002年7月15日、多摩動物公園で生まれました。母は寧々、父はブーブーです。実は私はナミとノノが子供の頃、多摩動物公園に見に行っているのですが、寧々か或いはナミかノノの誰かのコンディション不良と重なり、見ることができませんでした。ナミちゃんは生後8カ月で市川に移動してしまったので、多摩でナミ&ノノの双子を一緒に見られた期間は短かったのです。

嗚呼、今更ながら、この二頭が子供の頃一緒にいるところを見たかった。

これはノノ。
旭山レッサー閉園前13

そしてナミ。鼻筋の角度から顔の下半分は似ている気がする。
大人になった双子2
関連記事
コメント
この記事へのコメント
yo-coさん、先日はどうもでした。 レッパントークできて良かったです。
ノノさん、お父さんにとても似てますね。 双子って似てない同士が多い気がしますね。 
市川のソラ・カイもレン・ルルも。 
レンがお母さん、ルルがお父さん似だったし。
ソラ・カイはソラがナミ系っちゃナミ系だけど色白だし、カイは黒いけど顔はどっちにも似てなかったり。興味が尽きないですね。

ではまた、どこかのレッパン舎前でお会いしましょう!
2011/06/09(木) 13:39 | URL | ATE #TGDbwZlg[ 編集]
ATEさん
こちらこそ楽しくお喋りさせていただき、ありがとうございました。
市川の双子と千葉の双子は比較的見分けが付きやすいですが、多摩の双子は結構毎度苦労しているような気がします。
ここ数年で難易度MAXだったのは、ルンルン・メイメイでしょうか。コタロウ・アジサイもちょっと難しかったかも。
両親のどちらに似るかという話では、アクアは本当に誰に似たのかサッパリ解りません。爺ちゃん婆ちゃんの顔も全員知っているけれど、あの色も顔も誰に似たのだか不思議です。

ところで私は女性の顔は比較的覚えられるのですが、男性の顔は三度くらい会わないと覚えられません。特にイケメンであるほど記憶に残ってくれません。
ATEさん単品だと市川以外の動物園では自信がないので、他の動物園でお会いした際はヨロシクお願いします。
2011/06/09(木) 23:32 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/738-e71f5741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
