東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

27日、関東地方は平年より12日も早く梅雨入りしました。
マリモの旅立ち06

そして一日中雨の降り続けた本日28日、当初の予定より約二ヶ月遅れで多摩動物公園のレッサーパンダ、マリモちゃんがブリーディングローンにより福岡市動植物園へ移動しました。
レッサーパンダ「マリモ」5/28福岡市動物園へ(東京ズーNetへのリンク)

福岡市動植物園では一足早く昨年、埼玉県こども動物自然公園からテッカ君が移動しており、マリモちゃんはテッカ君とペアになる見込みです。テッカ君は2007年6月14日生まれ、マリモちゃんは2008年6月24日と年回りもバッチリですね。

本日の写真は先週、降りしきる雨と雷の中で撮影したものです。
マリモちゃんの可愛らしさなら、どこへでも自信を持って嫁に出すことができます。って私は別に親族じゃないけれど。
マリモの旅立ち02

マリモでゃんが顔も毛の色も体格も父親のブーブーに似ていることは紛れもない事実ですが、ブーブーのちょっと癖のある顔に母親の花花(ファンファン・写真下)のスッキリとした部分が加わり、より美形度が増しています。
マリモの旅立ち09

異母兄のノン(写真下)とはマリモちゃんは似ていませんね。ノンは旭山のノノと共に数少ないブーブーの息子なのに、あまりブーブーに似ていないや。でもイケメンレッサーだわ。
マリモの旅立ち10

マリモちゃんの嫁入り先の福岡市動植物園と言えば、黒い潘潘(パンパン)、白いサチ、標準色のテッカという毛色に特徴のある3頭がいました。しかし、今年1月にパンパンが天寿を全うし老衰で亡くなり、焦げパンダ枠が空席になっていました。パンパンの焦げっぷりにはちょっと届かないですが、マリモちゃんの毛色もかなり濃いです。マリモちゃんが行けば、福岡レッサーズは再び3色パンダを売りに出来ますね。
マリモの旅立ち03

しかし気になるのが、マリモちゃんの性格の強さ。多摩Zooに行くと毎回1度や2度はマリモちゃんが他のパンダ、時にはあのファンファン母さんにまで「ガウッ」と言っているのを聞きました。テッカ君が上手くマリモちゃんの攻撃をいなせるような性格であることを願うのみです。
マリモの旅立ち04

水も滴るマリモちゃん。ちょっと雨に降られたくらいでは、むっちりボディは変わりません。
マリモの旅立ち07

福岡市動植物園のレッサーパンダのお話はかなり詳しかった印象があるので、マリモちゃんがあちらでどのように紹介されるのか興味津々です。絶対に会いに行きたいと思います。
マリモの旅立ち08

どさくさに紛れて、Humming Bird Maniax ~ハチドリ・マニア。
エメラルド部分が久しぶりに撮れました。
ハチドリマニア2011春
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
テッカの嫁が誰になるのか興味津々でしたが、アイドルマリモちゃんが来てくれるなんてv-238
九州に旅立ってさみしく思ってましたが、私も絶対会いに行きたいと思いますv-10
2011/06/01(水) 11:16 | URL | ピヨうさぎ #LWshcgts[ 編集]
ピヨうさぎさん
マリモはルックスは、レッサーパンダのミス・インターナショナル日本代表にしていいくらい可愛いですが、キャラクターがアイドルはアイドルでも、個性派アイドルなんですよねぇ。
福岡にはレッサーパンダがいる動物園が三か所もあるので、遠征し甲斐がありますよ!
2011/06/02(木) 06:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/736-e5a65407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
