東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

午後、遊亀公園附属動物園のレッサーパンダ放飼場では茶太郎が屋内に戻り、しばしクウちゃんがひとりで遊んでいます。

クウちゃんは放飼場の灌木の上に乗って、枝も折らずに微妙なバランスを保っています。
甲府レッサーズ2011春-18

シュートの方で気配がありクウちゃんが屋内に収容されると、入れ替わりに夢夢(ムームー)が出てきました!
甲府レッサーズ2011春-14

どうです?この毛並。今年18歳になるとは思えない毛色と毛並の良さです。凄い!
甲府レッサーズ2011春-09
爪も全然伸びていないから、充分に活動しているということですね。

夢夢に続いて茶茶も出て来ようとしたけれど、気が変わって屋内に戻ってしまいました。そしてシュートの扉は閉じられました。外は暑いから体力を消耗しちゃうもんね。
甲府レッサーズ2011春-10

ヨイショ。 夢夢、元気!
茶太郎ほどのスピードはないけれど、木登りもスイスイとこなしています。
甲府レッサーズ2011春-11

いつもは一つ奥の部屋に居る茶茶さんですが、夢夢が屋外に出ている今は手前の展示室でお留守番です。
甲府レッサーズ2011春-13

夢夢。本日のベストショット。
甲府レッサーズ2011春-12

しばしヤマアラシやバクを見に行って戻ってくると、屋外放飼場は茶太郎に入れ替わっていました。
甲府レッサーズ2011春-15
茶太郎は身体はそれ程でもないのだけれど、顔が大きいんだよね。

そして屋内展示室はフルムーンカップル。仲睦まじいですなぁ。右が茶茶。
甲府レッサーズ2011春-16

ガンバレ、茶太郎! 甲府のホープと呼ばせてもらおう。
甲府レッサーズ2011春-17

面倒なレッサーパンダ達の入れ替えを、恐らく普段はこんなに何度もされないのではないかと察しております。
この日は暑くて、レッサーパンダにとって長時間のお外番はキツイから何度か入れ替えを行ったのか、それとも私がずーっとレッサーパンダの前に張り付いていたからサービスで入れ替えて下さったのかは分かりませんが、何れにせよ遠征の身には大変ありがたかったです。深謝。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/716-109f6a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
