東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

多摩動物公園の2010年生まれの子レッサーパンダ、アズキちゃん(左)。右側にいるのは双子のダイズちゃん。

雪アズキ1

雪の日の朝に果敢にもアスレチックの上を歩くアズキちゃん。いつにも増してシャコタンですね。
雪アズキ3

あ、足が滑った!
雪アズキ2

キャー
雪アズキ9

でもメゲずに歩きます。
雪アズキ4

あ、また足が滑った。
雪アズキ5

それでも黙々と歩き続けます。
雪アズキ6

黙々と。
雪アズキ7

ただ黙々と。
雪アズキ8

ニンゲンは足を滑らせたら表情が変わりますが、レッサーパンダは足を滑らせたときも無表情なんだーと、この日何度もアスレチックから足を踏み外すパンダ達を見ていて思いました。
マリモちゃんなんて、高いところの竹の葉を食べようとスックと二本足で立ち上がった途端、片方の足をツルン!と本当に人間みたいに滑らせていたけれど、表情は変わらなかった。しかも前足を地面につくかと思ったら、そのままもう片方の足で踏み堪えてしまった。さすがブーブーの娘、足腰が強いわ。

****************

「雪アズキ」などというタイトルで記事を書いていると抹茶小豆のカキ氷を思い出し、Googleで「カキ氷 抹茶」で画像検索したら、物凄いカキ氷の画像が出てきました。
しもきた茶苑大山というお店らしい。夏になったら食べに行きたい。

****************

抹茶色(ただし顔だけ)のニクイ奴、久しぶりのハチドリ・マニアのコーナーです。
Hummingbird Maniax ~ハチドリ・マニア~

多摩動物公園の昆虫生態園にいるチャムネエメラルドハチドリさん。
体長:10cm
体重: 6g
ハチドリマニア2011年2月の陣

昆虫生態園の内側と外側であまりにも気温に差があったため、デジタル一眼の方は結露しまくり(泣)で使えませんでした。
すごく近くに停まってくれたので懐で温めていたXactiで撮影したら、設定が合っていなくて残念なことになってしまった。

雪のお陰で動物園には人が少なく、静かなホールにハチドリ達の鳴き交わす声だけが響いていました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/688-9e88e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
