東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪、カモーン!
木曜夜から雨乞いならぬ雪乞いを続け、待ちに待った週末の積雪。地元では屋根の上にうっすらとしか積もらなかった雪ですが、多摩動物公園はもっと雪が積もっている筈という期待の下、土曜日の朝一番で行ってきました。

まだ全ての写真と動画をチェックし終わっていないのですが、とりあえず午前中の写真と動画をどうぞ。

アズキちゃん。昨年生まれの子パンダも出してもらっています。
雪の多摩レッサーズ3

ダイズちゃん。大人達が雪の上を走り回る中、双子パンダ達はモリモリと竹の葉を食べていました。
雪の多摩レッサーズ1

最もはしゃいでいたのは、新米ママのメイメイさん。
雪の多摩レッサーズ2

よく足を滑らせていたマリモちゃん。意外と不器用?
雪の多摩レッサーズ5

そして雪と言えば、雪に喜び庭駆け回るレッサーパンダ!これがないとね。
土曜日午前中は朝からメイメイさんがハイテンションで、娘のお豆シスターズが交互にレスリングの相手をさせられていました。
雪の多摩レッサーズ4

ハイテンションのメイメイさんの動画をどうぞ。
レスリングと追い駆けっこの相手はマリモちゃんです。耳をすませば鳴き声も聴けますよ。


左隣の展示室へつながる扉の前で、ブーブーを呼ぶメイメイ。
メイメイと同じく繁殖期のマリモは、メイメイのそんな姿が気になって仕方がないようでした。

寒そうな屋外放飼場で走り回るレッサーパンダ達とは打って変わって、ぬくぬくと?中央の屋内展示室で丸まって眠るカグヤさん。
雪の多摩レッサーズ6

このままレッサーパンダ型クッションとして、商品化を希望。

11時過ぎの放飼場。
開園から降り続いていた雪が止んだレッサーパンダ屋外放飼場。朝はもうちょっと積もっていたかな。
雪の多摩レッサー放飼場

でも金曜午後にもここ多摩レッサーパンダ放飼場に来たという猛者がいらっしゃって、写真を見せていただいたら、もっと雪が分厚く積もっていたようでした。レッサーパンダ達の食事の竹にまで雪が積もっていた程。一体どれだけ金曜日に降ったんだ?

土曜日午前中の雪は大粒だったけれど湿り気が多く、コートのフードに落ちた雪がすぐに溶けて、水が溜まってしまうような状態でした。それでも雪が舞い落ちる中、赤茶色の毛並みに白い雪をまとったレッサーパンダ達を見られてよかったです。本当に久々の週末積雪だったものねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
レッサーパンダの展示が終了するまで見ていなかったので正確なことはわかりませんが、
金曜のお豆達の展示が終了したときより土曜の午前中の方が雪があったような気がします。
2011/02/15(火) 01:24 | URL | ニャン太 #3un.pJ2M[ 編集]
ニャン太さん
おお! ニャン太さんも金曜・土曜とも多摩に行った猛者の一人ですか!
土曜の午前中の方が雪があったならば、やっぱり土曜日の朝から行ってヨカッタです。
でもせっかくの雪なのに、ルンルンとノンがいた左側のガラス展示室が、ネットの上に積もった雪のせいで薄暗かったのが残念でした。
2011/02/16(水) 00:41 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/684-babe63ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。