東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

茂みの中のブーブー

多摩動物公園のイケテるレッサーパンダ、ブーブー君は人前で寝姿を晒したりはしないのです。
茂みの中をよくよく見ると、おお!丸くなってお昼寝中でした。
お休み中の写真をパチリ。

昼寝ブーブーのアップ
帰宅して撮影した写真を引き伸ばしてよく見たら、ガンつけられていました、私。


ブーブー登場
飼育係さんが新鮮な笹を運び込んでくれたのを見計らって、昼寝から起きたブーブーがゆっくりと登場。
いつもながら、堂々とした登場っぷりです。

ブーブーの写真は決して多くないのに、モデルがいいので使える写真が多くて嬉しいです。

お食事ブーブー
新鮮な竹を頬張るブーブー。
私が見に行く時は大抵ブーブーは、午後二時のお食事タイムまでは物陰に隠れて寝ており、二時過ぎから起き出して行動を開始します。

お食事ブーブーのアップ
上の写真のアップ。美味しそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
睨んでるところを見ると何か感じたんでしょうな…。
さすが、ブーブーさん。
目が大きいですね。
笹とレッパンはお似合いですね~。
2006/07/03(月) 20:24 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
な…なんという迫力…。ぶーぶー様の娘たちがかわいいのは彼が美形だからでしょうが、かわいい顔も表情ひとつでこうも任侠な感じになるんですねえ。レッサーパンダは奥深いです。
2006/07/04(火) 20:59 | URL | かみや #nGdA3O4A[ 編集]
おおっ、難易度の高いお休み中のブーブーくんをゲットですか。
さすがですねぇ、yo-coさん♪
ブーブーを見ているとノアちゃんに逢いに行きたくて堪らなくなります。 はぁ…

エントリーは違いますが、内定おめでとうございます\(^o^)/
これでレッサーパンダの観察にもますます身が入ることでしょう(をいっ)。
2006/07/05(水) 01:07 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
itokenさん
瞳の大きな雌レッサーは沢山いますが、瞳の大きな雄はブーブーくらいしか思い当たりません。
ブーブーは笹の食べ方にも余裕があるので、笹の葉が口の端からはみ出た写真を時々撮ることができるのです。
2006/07/06(木) 23:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
かみやさん
「任侠な感じ」が言い得て妙ですね。
ブーブーは若者パンダにまとわりつかれてもピリピリしたりしないので、つい「親分っ」と呼びたくなります。
ブーブーの娘達は父親に似れば似るほど美形度アップです。でも母親の寧々もちっちゃくて可愛かったんだけどね。
2006/07/06(木) 23:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
放飼場の右端の茂みで偶然見つけたのです、隠れブーブーを。
八木山って実は古くからのレッサーパンダの名所だったのですね。ノアちゃんは名所復活のホープなのかな。
新しい遊具で遊ぶノアちゃんの姿を見たいですねぇ。
転職後しばらくは有休がないので、平日に動物園に取材に行けなくなるのがちょっと痛いです。
2006/07/06(木) 23:37 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/68-2042d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
