東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は午後から市川市動植物園へ。天気が良すぎて日差しの強い日でした。

もう大きくなっちゃったかなと思っていたら、相変わらずお子ちゃまぶり全開で和んだアクア君。
ころころアクア1

ブランコ遊びこそ見せてくれなかったけれど、よく動いていました。
ころころアクア2

ナミ母さんと一緒に、葉っぱのつまみ食い。
ころころアクア3
この日は放飼場に竹もなくおやつのリンゴもなかったせいか、レッサーパンダ達はかなりお腹を空かせていたようでした。
特にナミ&アクアはこの日だけで、彼らの展示スペースをかなり見通し良く(つまり葉っぱがかなり少なくなったということ)してくれました。

お母さんはあまり遊んでくれないけれど、小枝を拾ってひとり遊びするアクア君。
ころころアクア4
アクア君の毛色はナミ母さんの濃い目の毛色とは異なった、ミルクティのような色ですね。
ちょっとオレンジ色っぽい明るい色です。
誰から貰った色なのかな? 天天父さんかな。

ここの檻が憎い。
ころころアクア5
障害物なしでアクア君が見たいです。

アクア君をイチ丸と一緒に遊び盛りペアで放飼場で展示してくれないかな。ダメかな。ムリだろうな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。
足の方大丈夫ですか?
私も9月と10月に連続でひどい捻挫。
今年は無事に過ごしたいです。

市川は檻がなければどれほど嬉しいか、って常々思います。 檻があっても魅力でカバーですが。
アクアとイチ丸コンビ、賛成です~

そうそう、先週王子に行きましてルナ嬢見てきました。 お母さん譲りか、ずっと樹の上で寝てましたが・・

2011/01/15(土) 10:00 | URL | ATE #TGDbwZlg[ 編集]
ATEさん
こちらこそ、本年もよろしくです。
本格的な捻挫が完治までこんなに長引くものだとは知りませんでした。
動物園に行くためにも、怪我はしたくないものですね。

アクアとイチ丸はいずれもお母さんにレスリングを仕掛けても、なかなか相手になって貰えないので、この二頭に思いっきりレスリングで遊んで大きくなって貰いたいんですよね。
でも生まれ年も親も違う二頭を今更一緒に展示するのは難しいのでしょうね。

王子のルナ、年齢的には充分繁殖できるはずなので、今年は良いニュースを聴きたいです。
2011/01/16(日) 22:53 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/679-ad5d3af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。