東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

10月ある日の江戸川区自然動物園レッサーパンダ放飼場。
珍しくブナ君の姿が見えないと思っていたら、ユウユウさんが木の上からしゃなりしゃなりと優雅に降りてきました。

見た目は貴族1

しゃなりしゃなり、ピタッ。
見た目は貴族2

毛色、毛並、毛艶、ついでにフカフカ感とも完璧ですね。


このまま帰宅コースかと思いきや、シュート脇の土を熱心に掘り始めたユウユウさん(マウスポインタを写真の上に置くと、写真が入れ替わります)。
見た目は貴族3

掘った穴に鼻先を突っ込む。
見た目は貴族4

この口元は、何かを噛んでいるようですよ。植物の根っこかしら。それとも幼虫とか?
見た目は貴族5

ユウユウ「ウフ。ごちそうさまでした」
見た目は貴族6

ユウユウさんは見た目は優雅で美しいのに、行動が庶民なのです。
木登りはブナ君よりアグレッシブだし、つまみ食いのためなら柔らかい南天の枝にも乗っちゃいます。
室内に収容されているときも、よくフェンスの高いところまで上っているそうです。
ユウユウさんはいわゆる「ギャップ萌え」というタイプかな。

つまみ食いの後は、いつもの毛並のお手入れですね。丁寧にやります。
見た目は貴族7

一方こちらは、どこから見ても根っから庶民派のブナ君。いつも楽しそうだねぇ~。
見た目は貴族8
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/667-beba5c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
