東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩動物公園、午後14時。レッサーパンダ放飼場では魅惑のリンゴタイムの時間です。

この日、最初にキーパーさんに近づいてきたのはマリモちゃん。クリクリの瞳を輝かせながらソロソロと近づいてくる姿は可愛いでしょうね。
好対照の母娘1

マリモちゃんはリンゴを貰う時、両腕が左右に開くのです。両腕を広げてスライスリンゴをくわえる姿がまた可愛らしいのですが、それを見られるのはほんの一瞬です。
好対照の母娘2

本当にリンゴを大事そうに食べるよねぇ。
好対照の母娘3

その後すぐにブーブー父さんもやってきて、二頭仲良くリンゴを食べているその時。
父娘ツーショット5

花花(ファンファン)母さんはアスレチックの陰から、その様子を見つめていました。
好対照の母娘4

ブーブーとマリモから随分と遅れて樹から下りてきたファンファンさん、一度はリンゴを貰いにキーパーさんに近づいたものの、キーパーさんが振り向いたことに驚いて遠ざかってしまいました。
放飼場を一周して、左側からゆっくりと近づいてきます。

キーパーさんがファンファンさんのために一枚だけ残しておいたリンゴを食べさせてもらいます。
そのリンゴを奪おうと狙うブーブー(この後、ブーブーはキーパーさんから顔をブロックされていた)。
好対照の母娘5

たった一枚のリンゴを、じっくり時間をかけて食べるファンファンさん。キーパーさんへのアプローチの仕方も、リンゴの食べ方もかなり違う、ファンファン母さんと娘のマリモちゃんです。
好対照の母娘6

おまけ。リンゴへの未練タラタラでキーパーさんを見上げるブーブー。キーパーさんから、もうリンゴはお終いと言いきかされています。
好対照の母娘7
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/657-47a27c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。