東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

思いがけず良い天気になった本日、ちょこっとだけ江戸川区自然動物園に寄ってみました。
気温28度という暑さのため、当然ユウユウさんの姿は見えません。
ブナ君は、たれパンダになることもなくテクテクテクテク…とテリトリーのパトロールに余念がない様子です。
レッサーパンダはヒマラヤの珍獣のはず、気温25度を超えるとかなりキツイはずなのにねぇ。

戸口と室内
放飼場と室内を隔てる扉は今日も半開きです。
室内の空調は何度に設定されているのでしょうね。

扉の奥の次男坊
そして放飼場と室内を行き来するブナ君とは隔てられた部屋の中に、次男坊君の顔が見えました。
一昨日のような「出してくれぇ」という必死の姿は見せていませんが、外が気になるらしく、外がよく見える場所でしばらくじっとしていました。


フェンス越しの父と子
ブナ「坊主、大人しくしているかい?」
次男坊「うん、父ちゃん」
という微笑ましい会話を交わしてくれているのならいいのですが…。

実はこの直後、ブナ君はフェンスに爪を引っかけガシャガシャと揺らし、頭突きを喰らわせんばかりに次男坊を威嚇していたのでした。
やっぱりこの動物園では、父と息子は隔てておいて正解だと思いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まぁ、張りぼてでモサモサとした毛ですからねぇ。日本の夏は辛いに決まってますよねぇ…。

まぁ、一頭のオスとして次男坊を見てるんでしょうねぇ。

フェンスから外をのぞいてる次男坊はちょっと可哀相になりましたね。
2006/06/28(水) 01:27 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
そこが次男坊君の部屋。向かいがユウユウさんの部屋。もっと奥にブナ君の部屋・・・これで満室??ぬぬぬ?

少年院に入った息子に面会、喝を入れる父って事でどうでしょう。
2006/06/28(水) 11:16 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
itokenさん
他の動物園の父親パンダの余裕ある態度が羨ましくなりますよ。
ブナのテリトリーへの執着が裏を返せば、夏場でも外に出てパトロールしちゃう行動力になるのでしょうね。
次男坊はフェンス越しに外を見る姿もいじらしくてカワイイです。
2006/06/30(金) 17:53 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
げろっぱ
右側の次男坊の新しい部屋は、どうも奥の方でブナの部屋と行き来できるらしく、この日の次男坊は色んな所から顔を覗かせていました。
一度でいいからレッサーパンダ舎の見学会をやってくれないかなぁ。
バックヤードの見学会は子供だけの特権かしら。
2006/06/30(金) 18:01 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/64-79e2d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
