東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土曜日の多摩動物公園、レッサーパンダ放飼場のリンゴタイム。
ブーブーのリンゴの食べ方には特徴があってそれがギャラリーにも好評なのは、レッサーパンダ好きならばどなたでもご存知のことでしょう。
更にブーブーファンならば、ブーブーの数多い子供たちの中で誰か父の食べ方を受け継いでくれないかと願っていたことと思います。

遂に夢の競演が実現しました。
父娘競演1
右が本家ブーブー、キーパーさんを挟んで左が継承者マリモ。

両手でリンゴを持って、上体を起こし安定したお座りポーズでモリモリと食べていきます。

父娘とも、手元のリンゴに狙いを定めて…
父娘競演2

シャリッ!
父娘競演3

末永く、この父娘競演を見続けていたいものです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
次回こそはこの親子競演を見に行かなくては!
ナイトズーだけで良いやと遅くに出掛けたのが敗因です ^^;
2010/08/10(火) 23:44 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
ぴっぴさん
メイメイの子供の展示が始まるまでは、ブーブー&マリモ+ファンファンの組み合わせでいくでしょうから、チャンスは幾らでもありますよ。
でもブーブーはほぼ100%同じ場所で同じ動作を見られますが、気分屋のマリモちゃんがどこでリンゴを食べるかは運任せなんですよね。
2010/08/11(水) 19:15 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/637-ed89e587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
