東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

暑いです!
本日は東日本を中心に各地で最高気温35度以上の猛暑日となりました。
東京都心でも35.6度まで上がり、2008年8月以来2年ぶりの猛暑日を記録したそうです。

ちょっとコンビニまで出かけても脳ミソが茹だりそうになる酷暑の中、気になるのは江戸川Zooのブナ君が放飼場をホイホイと出歩いたりしてやしないかということです。
取り越し苦労?

室内展示場がない江戸川Zooのレッサーパンダ展示なので、どんな日にでも顔を見せてくれるブナ君の営業熱心さ(本当はテリトリー意識が強いだけ)は素晴らしいと思うけれど、こんな日に屋外へ出てパタリと倒れたりしないかと余計な心配をしてしまいます。
でもきっと取り越し苦労だよね。野生動物の勘が働いてくれるよね。

近年では見せてくれなくなりましたが、数年前までよくやっていた「微妙なパンダ・ゴコロ」のポーズで涼をとりながら営業してくれているといいなぁ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
人間でもこれだけ堪えるから、いらん心配しますよね。
私の心配は、たれていたパンダが、りんごタイムに一気に心拍上がってそわそわの時が、一番心配です。無事に、パンダ達夏を乗り切ってくれるといいな。
2010/07/21(水) 20:25 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
いまちゃん
おやつタイムが決まっている動物園の場合は、パンダ達は30分くらい前から歩き回ったりレスリングしたり始めますよね。
あれが来たるリンゴに向けて体に負担がかからないよう、ウォーミングアップでもあるのでしょうね。
もちろんリンゴへの期待感でソワソワしているのが一番でしょうが。
2010/07/22(木) 23:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/633-94403daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
