東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なんとなんと、江戸川区自然動物園でスタンプラリーが始まりました。

スタンプラリーin江戸川1

スタンプの集め方は、動物園で週末ごとに開催されている「飼育係のお話」を聞くと、そのお話に採り上げられた動物のスタンプを押してもらえるという仕組みです。
スタンプの数は10種類+おまけ1個。そしてスタンプラリーの、気になる期限は“エンドレス”とのこと。
いつ、どの動物のお話が聴けるかは、動物園のホームページから確認することができます。

今月の飼育係のお話 (江戸川区ホームページ・新しいウィンドウが開きます)

10種類のスタンプをコンプリートすると、動物園の羊の毛や鳥の羽で作ったグッズが貰えるそうです!!
江戸川Zooサポーター(そんなの無いけれど)仲間のアキラさんのサイト(6/27のエントリー)で、グッズの試作品を見せてもらいました。小さくて可愛らしい、“プライスレス”のグッズです。いいなぁ、コレ。
動物園の放飼場の中に綺麗な羽が落ちていたりすると、アレ欲しいなぁと思ったりしませんか。
ソレで作ったグッズが貰えるわけですよ。

フンボルトペンギン以外のお話は聴いたことがある私ですが、とりあえずもう一周してスタンプを集めるつもりです。
まずは、レッサーパンダのスタンプをゲット!

ブナ「みんな頑張って集めてね!(でも7、8月はオタリアのお話が予定に入っていないから、コンプリは早くても9月だね。)」
スタンプラリーin江戸川2

以前ペット関連商品の広告を見ていたら、「あなたの愛猫の毛をフェルトにしましょう!」という商品が出ていたのですが、「あなたの愛熊猫の毛をフェルトにしました」というグッズはさすがに無理…だよね。
プナ君の換毛期の毛玉とか収穫されていないのかしら?フェルト玉なんて言わないから、素のままの毛玉でOKなんですが。なんなら来年の換毛期まで待ちますから。

さて冗談はさておいて、スタンプラリーに登場する動物達は下記のとおり。

1:フンボルトペンギン
2:ケナガクモザル
3:オタリア
4:プレーリードッグ
5:ベネットワラビー
6:ハイイロリス
7:サイチョウ
8:シロフクロウ or ホウシャガメ
9:レッサーパンダ
10:リスザル
おまけ:獣医さんのおはなし、カメの飼育法、など

アニモ「ボクの出番はー?」
スタンプラリーin江戸川3
オオアリクイのアニモ君は江戸川Zooに来たばかりだから、まだ飼育係のお話に登場していないのです。
早くアニモ君のお話も聴きたいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
サポーター
サポーターのあきらです(笑)yocoさんフンボルトペンギンのお話聞かれた事なかったのですか。レッサーとは一番遠い反対側の位置ですもんね。スタンプラリーを機にこちら側にも足を運んでくださいな。運がよければ、懐こいペンギンを触らせてもらえますよ(興味ないかもしれませんが(^^;)
2010/07/14(水) 00:25 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
あきらさん
あきらさんのブログにアップされていたアクセサリの試作品があまりに素敵なので、リンクさせていただきました。
ペン○ンの羽のグッズだなんてお洒落ですよね!しかもデザインも可愛いし。

ペンギンに興味がない筈がないじゃないですか。
学生時代、家庭科の授業でパターンから起こして作ったオリジナルのぬいぐるみはペンギンだった私がですよ。
2010/07/14(水) 17:07 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/629-5a3d402a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
