東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近テレビCMでペンギンがNYの街角で歌っている作品をご存知でしょうか。
マネーパートナーズのCM「1ドルの重み篇」というのだそうです。
CMの詳しい解説はこちら→マネーパートナーズ・CMギャラリー

このCMにはきちんとした設定があり、地球温暖化による食料不足のため7羽のペンギンがNYに出稼ぎに来たというシチュエーションのようです。
しかし、仕事の経験のないペンギンたちを雇うところなどなく(ここら辺が世知辛い)、ペンギンたちは1ドルの重みに打ちひしがれながら、やがて歌う事で状況が好転して行くーーー、とまぁこんなストーリー。

このCMでペンギンたちが歌っているのが、ゴスペルの楽曲としてはかなり有名な「Joyful Joyful」という曲なのです。
この曲はベートーヴェンの交響曲第9番の「歓喜の歌」に英語の歌詞がつけられた賛美歌で、日本では映画「天使にラブソングを2」のバージョンが多くの人の耳に馴染んでいると思います。
最近では平原綾香さんもシングル/アルバムで歌っていますね。

では、ペンギンが歌うのだから、レッサーパンダも歌ってみよう。

<前奏>♪チャンチャンチャンチャン、チャーンチャチャーーーン
    (ドドレミ、レードドーーー)
ブナ君のウマ顔1

♪Joyful Joy-ful-
ブナ君のウマ顔2

♪Lord~
ブナ君のウマ顔3

♪We adore thee~
ブナ君のウマ顔4

ってね。
江戸川Zooのブナ君のウマ(旨)顔があまりにも気持ち良さそうだったので、つい歌わせてみちゃいました。

最近ユウユウさんが逃げなくなって、ご機嫌のブナ君。
単にブナ君が最近は専らユウユウさんの眼中にないという説もあります。
ブナ君のウマ顔5

今日は6月のウェディング・ゴスペルラッシュの初日。このJoyful Joyfulを歌って来ました。
初めてこの曲のソロをとったけれど、やっぱり天使にラブソングを2でローリン・ヒルが歌ったようにはやれないわねぇ。今はもう身体が分解しそうな程、疲れた……。
そして来週のウェディングでは大曲ヘンデルのメサイアからHallelujah(ハレルヤ)が待っている。一回歌うとヘトヘトになる曲です。
でも何度ウェディング・ゴスペルを歌っても、一つ一つのお式が違う雰囲気、違う感動に満ちあふれていて、どれが良くてどれが悪いと比べたりすることのできない唯一無二の場であることを感じています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すてき。
ブナ君の熱唱、すてきです。
そして結婚式でゴスペル歌えちゃうyo-coさんもすっごい素敵ですね!
我家は夫婦そろって歌は門外不出にしています(^^;)
yo-coさん、先週末(6/6)に江戸川いらっしゃいましたか?
2010/06/13(日) 21:12 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
yasuさん
ええ、レッサーパンダのお話し前後の一時間だけ、チョロッと江戸川Zooに行きました。
ということは、私以外にもう一組熱心に写真を撮っていらした方がyasuさんだったのですね。
ご挨拶しておけばよかった。

寿ゴスペルは自分の好きな歌を歌って喜んでもらえるので、幸せな時間です。
仲間も自分も呼ばれれば手弁当で駆けつける人ばかりなので、皆歌うことが本当に好きなんですね。
2010/06/14(月) 22:34 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
やはりyo-coさんでしたか!
間違っていたら結構恥ずかしいな、と思って声をおかけすることができませんでした。お話したかったです。
次にお会いした時は、こちらこそご挨拶させて頂きますね!
2010/06/14(月) 23:04 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
yasuさん
動物園に行って、自分以外にもレッサーパンダの写真を熱心に撮影している人がいるなーと思って、数日後にブログを見て「あの人だったのね」と判ることがありますよね。
私の場合は帽子は日替わりですが、バッグが緑のリュック一択なのが見分けポイントです。
2010/06/17(木) 08:29 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/620-00cb440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。