東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

緑が萌える5月。(でも今はもう6月だけれど。)
5月中旬の近畿レッサーパンダ達は皆、放飼場に生えている草のつまみ食いに余念がありません。

王子動物園のルナちゃんは、ちょっとお上品に草を吟味中。
この細長い葉っぱの草は、どこの動物園でもレッサーパンダ達のよいおやつになっていますね。
つまみ食いの季節3

ルナちゃんから見るとお父さんの弟(つまり叔父さん)にあたる、ひらかたパークのソラ君のつまみ食い場面。
つまみ食いの季節1

顔面を草に埋めるようにしてムシャムシャいきます。
つまみ食いの季節2

食べられる葉っぱを吟味しつつ、ローラー大作戦敢行中。
タンポポの葉の近くを狙って食べているようなのだけれど、タンポポの葉自体は食べないのよね。


またルナちゃんに戻ります。
フォトジェニックさは残しつつも、グァッと食べます。やっぱりユウユウさんの娘なのねぇ。
つまみ食いの季節4

強い日差しでおやつの竹の葉はすっかり萎れちゃったし、お散歩の途中に生えている青々とした草は美味しそうだもんね。


ソラ君の姪でルナちゃんのいとこ、天王寺動物園のシュウナちゃん。
もちろんつまみ食いできる草を探査中。
つまみ食いの季節5

「?」
つまみ食いの季節6

つまみ食いをしていると思っていたらシュウナちゃん、何だかひっくり返っちゃいましたよ。


草の根をくわえ頭を土中に半分埋めたままひっくり返る、この謎の大技はまさしく江戸川Zooのブナ君が見せてくれるもの!
娘にも弟にも受け継がれなかったこの大技を、姪のシュウナちゃんが披露してくれるとは感激です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/619-600e7d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
