東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

SMAPの『Dear Woman』を聞いていると、「いや、そこまで歓迎していただかなくて結構です…」と後ずさりしながらフェードアウトしたくなるのは私だけでしょうか。

一方、どこまで歓迎してもし足りないのが、レッサーパンダのニューフェイス情報です。

以前ぱんまにさんがこのブログでお知らせくださった、宮崎市フェニックス自然動物園の赤ちゃん情報が公式サイトに掲載されました。
宮崎市フェニックス自然動物園「動物園だより」No.192
当園では11年ぶり!レッサーパンダに赤ちゃん誕生!

フランツさん(5才)とロンロン君(10才)の間に生まれた一人っ子だそうで、赤ちゃんの体重測定を見守るフランツの写真が最高です。
5月30日生まれとのことで、レッサーパンダには珍しい5月生まれの赤ちゃんとなりました。

一方、既にテレビのニュースでも紹介された千葉動物公園の風太君のガールフレンド、チィチィちゃんの赤ちゃんが6月2日生まれ。
それに続きチィチィちゃんの姉妹のチヒロちゃんにも赤ちゃんが生まれました。

東武動物公園では6月?日、魔性系レッサーパンダとして一部でウワサのチヒロ(2才)ちゃんと、ダーリンの海君(3才)との間に双子の赤ちゃんが生まれたそうです。
レッサーパンダの家族に双子---宮代・東武動物公園(Web埼玉/埼玉新聞)

両親がエンターテイナーの海君と吸い込まれそうなほど大きな瞳のチヒロちゃんだとは、赤ちゃん達の将来は明るいですね。
八月上旬ごろには一般公開に合わせ、名前の一般公募も行う予定だとか。
皆さん、応募の準備はよろしくて?

各地の動物園におかれましては、レッサーパンダの赤ちゃんが生まれて、ある程度状態が安定したら是非報道して欲しいです。
特にレッサーパンダを飼育している事があまり知られていない動物園の広報の方、宜しくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
フランツさん、いいですね~
よく飼育員サンに子供を預けましたよね。飼育員サンときっとよい関係なのでしょう。
2006/06/20(火) 00:00 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
ロンロンさん。10歳なんで御大なのにさすがですね。

ぶっちゃけ、ディアウーマンについて言いたいのは、男性より女性のほうが自信持ってんのに…といいたいですね…。男性の自信をなくさせたのはジャニーズがいけない…。
2006/06/20(火) 00:05 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
東武Zooの「お父さん、お母さんとも同じ六月の誕生日で、
全員が六月生まれの親子となった」発言は、とても笑えるw
レッサーパンダの大半は6月生まれだろう!!

私も誕生のニュースは、様子を見てからにしてほしいなぁ。
千葉はイチ早くニュースにして、風太ブームの再来を狙ったようで、
あさましさ全開ですね・・・。
でも名前募集は行きますよ。きっと。
2006/06/21(水) 00:27 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
チヒロ様もお母様になられたのですね。相性大丈夫かなと思ってたんですが、とんだお世話でした。

確かにのせるのがうまいSMAPらしい、曲ですね。

2006/06/21(水) 21:25 | URL | いまちゃん #lEUOjxOQ[ 編集]
げろっぱさん
フェニックス自然動物園の赤ちゃんパンダの写真は、コロコロして栄養もバッチリという様子でしたね。
フランツさんは、子供の診察を見守る人間の母親と何ら違いはないという感じでした。
2006/06/22(木) 00:38 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
なんの! ロンロン君はまだまだこれからですよ。
ジャニーズについては、私にとって唯一のアイドルは野村義男(ヨッちゃん)でした。あとは何がなんだかサッパリ…。
2006/06/22(木) 00:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
hideさん
レッサーパンダに対して「全員が六月生まれの親子」という表現は、私も読んでいて笑うしかなかったですね。
でもレッサーパンダが一年中生まれ続けているわけではない事を知っているのは、我々マニアな人だけなのでしょうね。
千葉Zooの発表については私も違和感を感じた一人ですが、とにかく赤ちゃん達の心身の安全を願って見守りたいと思います。
2006/06/22(木) 00:56 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
海くんとチヒロちゃんが一緒に展示されることはあったのでしょうか。
二頭の仲がいいのかどうなのか、サッパリ分からないまま赤ちゃん誕生のニュースを見たのでビックリしました。
SMAPの楽曲は狭い音域、複雑すぎない節回しなど厳しい制約の中であれだけキャッチーな曲を作れるというのがスゴイです。
2006/06/22(木) 01:03 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
>でもレッサーパンダが一年中生まれ続けているわけではない事を知っているのは、
我々マニアな人だけ

一般人とか、最近興味を持ち始めたという人ならいいんですよ。それで。
でも、動物園の人のコメントとしては、お粗末ですよね。
(それとも誰かに突っ込んでほしくてボケたのか?)

ヨッちゃんは、こないだ浜崎あゆみのライブで、元気にしてましたよ。
ちゃんとギターソロv-269もあったし、MCv-264も務めてましたw
2006/06/23(金) 00:07 | URL | hide #ap6xNNEE[ 編集]
hideさん
ヨッちゃんがまさか今のような形で芸能界で生き残るとは思ってもみませんでしたよ。
でも昔っからギター少年だったのが、ギター中年となって楽しそうにしているのを見るのは何となく嬉しいものです。
2006/06/25(日) 13:27 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/59-dc534720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
