東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

レッサーパンダの爪が鋭いことについて記事をまとめようとしましたが、目論見は失敗し、単に羨ましい写真だけが集まりました。

キーパーさんにぶら下がるルンルン君@多摩動物公園
キーパーさんの手4

よじ登りパンダ、クウタ@千葉市動物公園
キーパーさんの手6
リンゴへの執念はチイタ兄ィの方が強そうで、キーパーさんにぶら下がったりするのもチイ兄の方が回数が多いように思われます。

超よじ登りパンダズ@千葉
キーパーさんの手5
キーパーさん人気者ー、ヒューヒュー。

肩乗りパンダ@茶臼山
キーパーさんの手10
キャップのバイザーがなかったら、ロン君の手がキーパーさんの顔にバシィッと入っちゃいそうですね。
ハードバイザー(硬いバイザー)で生地の丈夫な帽子が必需品だな、こりゃ。

これがロン君お気に入りのポジションだそうだ@茶臼山
キーパーさんの手11
キーパーさん、肩と首の筋肉がこりそう。

腕乗りパンダ@茶臼山
キーパーさんの手9
いくらレッサーパンダが見た目より軽いといっても、これは腕が疲れそう。

お抱えパンダ@茶臼山
キーパーさんの手8
ロン君の爪はイベントのために少し短めになっているそうですが、それでもキーパーさんはこんなに厚手の手袋を着用しています。

思慮深いレッサーパンダの例@千葉
キーパーさんの手12
キーパーさんの手に爪を立てず、ソッっと手を添えるだけのチィチィさん。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
超よじ登りパンダズ♪いいですね~

ロンとキーパーさんのふれあいタイムが、惚れてまうやろ~!!ってぐらいスキなんですが、千葉もいろいろ、すてがたいです~♪♪♪
2010/02/07(日) 22:55 | URL | どい #mQop/nM.[ 編集]
どいさん
ロン君&キーパーさんペアは片時もじっとしていないロン君をキーパーさんが巧みに誘導するというコンビネーション技が素晴らしいです。
一方の千葉は積極的過ぎるパンダの行動をキーパーさんが実に楽しげに見せてくれていると思います。
動物園はただ動物を見せるだけでいいとはいかない時代になったなぁと実感しますね。
2010/02/08(月) 14:04 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/567-1414b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
