東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園の「飼育係さんのおはなし」。レッサーパンダへのクリスマスプレゼントは芋団子ツリーでした。
ブナ君とユウユウさん、二頭のレッサーパンダの距離が縮まったわけではないことは昨日のエントリーで分かりました。
しかし初日のエントリーでブナ君がキーパーさんと闘っていた理由は、まだ判明していません。

ユウユウさんを追いかけた後、舞い戻って来てまだまだ未練がましく串を舐め続けるブナ君です。
バトルの理由1

あーあ、遂にツリーを齧り始めてしまいました。
バトルの理由2

写真では串の一本がブナ君のおでこを貫通しているみたいに見えますね。
ボディや尻尾だけじゃなく、顔も毛足が長いんだなぁ。

ブナ君、ツリーを相手にエキサイトしてきたぞ。
バトルの理由3

遂にツリーを土台から抜いてしまいました。目が本気だ。バトルモードのスイッチが入ったか。
バトルの理由4

ユウユウ(左)「ブナくーん、もしもしー? 何やってるのー?」
ユウユウさんがこんなに近くでガン見しているのに、気付いてさえいないようなブナ君です。
バトルの理由5

ここでツリーを回収するために、キーパーさんがやって来た。
ブナ「あああああっ!」
バトルの理由6

ブナ「ダメー! それを持って行っちゃ駄目ー」
バトルの理由7

ブナ君が怪我しないようにツリーを回収しに来たキーパーさんと、ツリーを取り上げられたくないブナ君。
ブナ君はキーパーさんが邪魔しに来たと思ったのでしょうか、それでバトっていたのでした。
ツリーにしがみつくブナ君が面白過ぎて、涙が出るほど笑ってしまいました。

ブナ「キーパーさーん、それ返してよー」
バトルの理由8

ブナ君が気に入った物に対して、こんなに執着するタイプだったなんて知らなかった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/550-2cd96d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
