東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園の「飼育係さんのおはなし」、今月のレッサーパンダのお話しはクリスマス特別バージョンでした。

特性の竹ツリーに、レッサーパンダのブナ君が大好きな芋団子が6個あしらわれています。
お団子はレッサーパンダの一口サイズで食べ易そうですね。
トップに付けられていた☆は、レッサーパンダ達が誤って食べないように、外されたようです。
好物は芋団子<br />1

ブナ君は早くも一串目に手をかけています。
好物は芋団子0

ユウユウさんはまだ来ないけれど、お団子は6個もあるから、そのうち来るよね。
ではブナ君、どうぞ召し上がれ!

パクパク……(左上から右に向かってご覧下さい)
好物は芋団子2
一個、二個、三個、四個、五個、ろっこ……

アッという間に完食。
一個目を食べたのが14:22:30(14時22分30秒)で、6個目をパクッといったのが14:22:56(14時22分56秒)。
お団子6個に所要時間30秒は早過ぎるだろう、ブナ君よ。
もうちょっと味わって食べなさい。

しかもユウユウさんに一個もあげないなんて、今までブナ君の事はフェミニストだと思っていたけれど、実は違ったんだね。

こぼしたお団子のかけらも、ちゃんと食べます。
好物は芋団子3

もちろん、串に残っているかけらも丁寧に舐めとります。
好物は芋団子4

6本の串も全部舐め終わった頃、ユウユウさんがゆっくりと登場。って、もう遅いよ!
クリスマスプレゼントの芋団子は、ブナ君が全部食べちゃったよ。
好物は芋団子5

今日の最後は、お団子を食べるブナ君のベストショット。
好物は芋団子

本当に芋団子が好きなんだねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今月行けなかったことに、かなり後悔です。しかも、その日は会社レクで、吉本新喜劇を見てたので、なおさら後悔ですよv-12
あっという間に、食べちゃったのね。おもしろいアイデアですね。芋が好きとは、親近感わいちゃったわ。
2009/12/16(水) 23:21 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
行きたかったですよ~~っ(T_T)ウルウル

それにしてもブナくんったら、せっかく修復中の関係もまた嫌われちゃうゾっ(^0^;;
2009/12/16(水) 23:49 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
いまちゃん
吉本新喜劇だったんですか! 笑える点では同じですね。
レッサーパンダの食事として芋団子というのは、あまり他の動物園のメニューでは聞いた事がないので、ブナ君は江戸川Zooから出られないですね。
現場で見ていた時は1分ぐらいかかったと感じていたのですが、写真のデータを見たら僅か28秒でした。
噛まずに丸呑み?
2009/12/18(金) 23:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
今回のおはなしでは場所取りに失敗してしまい、私が放飼場前に到着した時には隅の方しか空いていませんでした。
それもあって面白い場面で撮り損ないが多く、決定的シーンを幾つも逃してしまいました。
あそこにぴっぴさんがいたらなぁ……。
2009/12/18(金) 23:26 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/548-e4888748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
