東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日曜日の江戸川区自然動物園レッサーパンダ放飼場は、「飼育係さんのおはなし」の日でした。

おっと、ブナ君! キーパーさん相手に何をやってんの。
何事か1

おお、キーパーさんが「ガーッ」って応戦しています。
何事か2
ブナ君もファイティングスピリットを前面に押し出しています。

あらぁ、ブナ君はキーパーさんの足を掴んじゃいましたよ。
何事か3

「キーパーさんは親も同然、飼育動物は子も同然」……とは特に誰も言っていなかったけれど、他の動物園のレッサーパンダとはあまりにも違うブナ君の行動に、涙が出るほど笑っちゃいました。

更に微妙な関係だった二頭の距離を一気に詰めた秘密のアイテムは何?
何事か4

さてさて、今月の「飼育係さんのおはなし X'masスペシャルバージョン」がどんな内容だったのか。
それはまた、数日後をお楽しみに。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブナくんのガニ股が笑えます(^^)
日曜は飼育員さんのお話の日だったのですね。こんなブナくんの姿を見ちゃったら、
次回のスケジュールをチェックしなきゃです。
飼育員さんのお話、気になります。しかも、ユウユウさんとの距離まで??
うーん、いい感じで引っ張りますね(^^)
2009/12/14(月) 23:37 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
すごい!
おぉ。今までにない展開ですね。
飼育員さんに大接近のブナくん、しかもこんなファイティングポーズ。ユウユウさんとの接近にも驚きです。こんな動きがあったとは・・・。詳細が知りたいです。
2009/12/15(火) 21:04 | URL | あきら #L8AeYI2M[ 編集]
yasuさん
普段はキーパーさんが入ってきても遠巻きに見ているだけなのですが、今月のブナ君はなぜかバトルモード?でした。
江戸川Zooの「レッサーパンダのおはなし」はリンゴがないので、パンダ達が必ずしも顔を見せてくれるわけではないというのが、ちょっとバクチです。
今月は私が見てきた中では、ブナ君が最も顔を見せてくれました。ユウユウさんも動く姿を見せてくれたし。

ブナ君とユウユウさんの距離は……、何かいい方法がないですかねぇ。
2009/12/16(水) 15:37 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あきらさん
たぶん江戸川Zooのレッサーパンダの飼育は、なるべくパンダとニンゲンが関わらないようにしていると思うのですが、今月のおはなしでは珍しくキーパーさんがブナ君に絡んでくれたのです。
年一回のサービス?
煽られると応戦しちゃうブナ君でした。
2009/12/16(水) 15:43 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/546-04bee0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
