東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

各所で紹介されているので今更の感もありますが、茶臼山動物園で今年の秋に新設されたレッサーパンダの屋内展示施設。
長い坂を上って、やっと辿りついた動物園の中にある施設なので、山の上のお屋敷ということなのだ。
山の上の屋敷4

部屋の奥から入口側を撮影。
四つあるコーナーの一つをロン兄ちゃんが、他の三つをソラ・ララが使っています。
山の上の屋敷5

ロン君のいるコーナーは窓が近いので、比較的写真が撮りやすいかな。逆光になるけどね。
山の上の屋敷1
室内にいるときはキーパーさんもいないし、一頭だけであまり浮かない表情のロン君。
ふれあいタイムのために爪を切っているそうですが、屋外の施設で木登りとかはできないのかしら。

山の上の屋敷2

一方こちらはソラ↑と↓ララ。

山の上の屋敷3

来園者の頭上に設置された花道を渡って三つのコーナーを自由に行き来するソラとララ。
しかし屋内は柔らかな照明のため、レッサーパンダ達が動いている時にはなかなか写真には撮れないのでした。

ソラとララが屋内施設内をご案内~。


なお、屋内施設の入口を入ってすぐの小さな区画には、個体紹介、展示場所のお知らせ、レッサーパンダの説明など、色々な掲示があります。
下の写真は、レッサーパンダを飼育している動物園一覧。こういう総合情報はありがたいですねぇ。
山の上の屋敷6
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ああ~、また一段と期待が増してしまいました笑
動画とか、パネルとか、ほんとにすごいですね!

正月私も予定してまして、ホント楽しみです♪
2009/12/04(金) 23:14 | URL | どい #mQop/nM.[ 編集]
どいさん
正月に茶臼山ですか!それは良い新年になりそうですね。
真冬の茶臼山は屋内展示室が温かそうで、つい長居してしまいそうです。
屋外は吹きっさらしになると思うので第一級防寒体制で臨まれるのがよろしいかと。
2009/12/06(日) 23:45 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/541-be696bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
