東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

“レッサーパンダの聖地”と勝手に呼ばせていただいている、長野市茶臼山動物園。
2年半前に福井県鯖江市の西山動物園で会ったチャオ君と、ここで再会しました。

チャオ王子ふたたび
(2009年11月中旬撮影)

変わったのはすっかり大人になった体格で、変わらないのは大きな目とニンゲンをよく見る好奇心の強さ。
王子キャラは健在です。

チャオ王子、生後九ヶ月頃の写真。
チャオ王子@鯖江
(2007年3月中旬撮影)

顔はあんまり変わっていませんね。
昔も今もこういうポーズで静止して目線をくれるあたり、アイドル体質全開です。
茶臼山では木の上から来園者を見下ろすチャオ君を見て、お客さん達も「キャー 可愛過ぎる」と喜んでいました。

本日は軽めにここまでで。
最近は残業続きで平日更新が難しいですが、茶臼山レポは徐々に出して行きます。

2年半前のチャオに関するエントリーはこちら。→「チャオ君づくし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひあ~ チャオすけは王子だったんですね。なるほど、だからあの性格…
幼少の頃のチャオ、目がでっかくてかわいいです~。
西山も行ってみたくなりました。
2009/11/18(水) 22:54 | URL | はっしー #-[ 編集]
可愛すぎる、の一言に尽きますねん。
それにしても大変な目にあわれたようで、心が痛みます。それに、無賃残業なんてとんでもないことだと思うのですが・・・、私も憤りをパンダ達に癒してもらってます。yo-coさん、くれぐれもお体壊されないよう、お気をつけくださいね。
ママゆずりのチャオくんの魅惑の瞳、見つめられたいです。
2009/11/19(木) 00:03 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
はっしーさん
はい、勝手に王子と呼ばせていただいております。
私が北陸へ行った当時、まだお嫁に行く気配がなかったルナ(サンちゃん)のために王子様候補を探しに行ったのでした。
そしてチャオ王子とタンタン王子(石川)に出会いました。
西山Zooはレッサー達の個性も豊かで飼育数も多いので、オススメします。
2009/11/20(金) 15:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
yasuさん
チャオ王子は子供の頃から愛嬌のあるキャラクターだったので、それがレッサーの特性を考えて作られた茶臼山の放飼場でより一層伸びてくれることを期待しています。

私も今回は事件が発覚した翌日に茶臼山の予定が入っていたので、行くかどうか迷ったのですが、結果はとても良い気分転換ができました。
yasuさんもお仕事が大変そうな様子が時々ブログから垣間見えて来ますが、無賃残業も社員の時間と手当てを盗む行為だと今回の件を通して思いました。
それでも自分は動物園に行くという趣味があるお陰で、精神的に救われたと実感する事が多々あります。
2009/11/20(金) 15:26 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/536-27530177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
