東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ワールドカップなのでございます。
本日未明の開会式は、伝説の名選手達の入場行進に心臓をバクバクいわせ、その結果今は眠い目をこすりつつブログを書いているのです。

一方、こちらはワールドカップなんか関係ない動物園のレッサーパンダです。
運動神経は悪い筈ないのに、何となくモタモタッとして見えるのは可愛らしすぎる外見のせいです。
今日はなんだか柔らかそうな写真を見つくろってみました。
モデルさんは全部、江戸川区自然動物園の次男坊君です。

軟体パンダ
梯子の脇を通り過ぎるのかと思いきや、梯子に身体を巻き付けるようにして前半身だけクリッとこちらに向きました。
何をやっているのかと思ったら、梯子を齧っていた。
このまま徐々に梯子に巻き付いていきました。

立位体前屈パンダ
立位体前屈+50センチ。
ちょっとだけ膝が曲がっているのはご愛嬌。
この写真は岩を下りているのではなく、この姿勢を維持して水を飲んでいました。
前に滑り落ちないのが不思議です。

エクソシスト?パンダ
この写真はそれ程でもありませんが、レッサーパンダは首も柔らかいです。
木登りしてると思ったら、たまに首だけクルンとこちらを向いたりします。
そんな時、ちょっとだけエクソシストを連想します。

後ろ姿ナンバーワン
軟体写真ではありませんが、最近の「撫でたい背中」ナンバーワン!
この安定感、このモコモコっぷりといったら!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
『撫でたい背中』で芥川賞でも狙いますか!!
風太君のめちゃくちゃ柔らか写真があるのですが・・・ヘビのような巻き込みでした。
サッカー仲間とは?yo-coサンはゴスペルだけじゃなくサッカーにも手を?足を出していたのですか!!
2006/06/11(日) 00:16 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
それにしても、下半身がふっくらしてますね。同年代レッサーもこんなにふっくらしてるのかな。
2006/06/11(日) 10:46 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
げろっぱさん
「柔らか写真」の語感がいいですね。
風太君はスレンダーだから、巻き付きっぷりも凄いだろうな~。
レッサーパンダの軟体写真がひたすら続く「柔らか写真展」とかやったら楽しいかも。
写真展を見る前と後にそれぞれ立位体前屈の数値を計測しておけば、明らかな数値の変化が見られるかも知れない。

サッカーについては最初の仕事を辞めた時、二ヶ月間イタリアを放浪してサッカーの試合を観戦しまくった過去があります。
日本ではまだJリーグ発足以前の、日本サッカーリーグの時代でした(遠い目)。
2006/06/11(日) 13:00 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
いまちゃん
私も同年代の子パンダの成長を確認したくて、今日は市川に行く予定だったのに、雨~v-279
天気に不満を持つのは天に向かって唾を吐くようなものだと分っていても、ちょっと残念。
次男坊は他所の子パンダに比べると毛質がモコモコしているので、より一層ふっくら感が増して見えるようです。
2006/06/11(日) 13:08 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
サービスサービス
今日はいつもボクの写真を撮ってくれてるyo-koさんにサービスサービス。こんなポーズでいかがでしょうか?と言って決めてくれたこのポーズ。ちょっとくびれた左の足首がなんともたまらないです。立ちはじめた人間のお子ちゃまもこんな感じですよね。
2006/06/11(日) 15:39 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
ぱんまにさん
あ、ホントだ。足首がかすかに存在していますね。
踵が地面にきっちりと着いているこの足を見ると、やっぱり熊なのよねーと思い直します。
次男坊はわりとサービス・ポーズを決めてくれるのですが、撮影の腕がそれに追いつかずお見せできないのが、つくづく残念。
書き込みの速いスペックが欲しいよー。
2006/06/11(日) 16:48 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
1枚目の写真はかわいすぎますね。エヘって感じですね。
レッパンって不思議ですよね。運動神経もいいほうなんだか悪いんだか分かりませんし…。

レッパンはモコモコしてて本体は細いのかもしれませんね。

サッカーは20年近くやってます。グループC(死?)が楽しみでなりません。
2006/06/11(日) 20:00 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
次男坊くんは私にとって転がしたいレッサーパンダNo.1かもしれません(^0^;;
だって、コロコロしているところが可愛いんですもの♪

うちの動画班はシメジくんと呼んでおります。(安直な… ^^;)
2006/06/12(月) 14:36 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
itokenさん
四肢はかなり細いらしいですし、お腹も触るとアバラの形が判るという話を聞いた事があります。
時々首輪を着けたレッサーパンダの写真を目にすることがありますが、首輪の部分だけメチャメチャ細く見えたりしますよね。
itokenさんはサッカー歴20年ですか!
そうすると86年大会でマラドーナを見て、ゴボウ抜きドリブルとか真似したクチですか。
2006/06/13(火) 19:13 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
次男坊の場合、毛の質からして転がっても痛くなさそうに見えますから、安心してコロコロしているのを眺めていられますよね。
ところで、どうしてシメジ君なのかすぐにはピンときませんでした。
ああ、そうか。ブナシメ…ジ…。
2006/06/13(火) 19:20 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ある意味見掛け倒しな感じですね(爆)でも、モコモコ感がレッパンの魅力ですしねぇ~。

キャプ○と言うマンガにはまり始めた口です(爆)ほとんどがGKだったので真似するきっかけがなかったですよ(笑)
2006/06/13(火) 23:26 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
itokenさん
GKですか!
それはキャプ○全盛期には辛いポジションだったかも知れませんね。
若林君の真似、とかいっても特に得意技とか思い出せないし…。
他にキーパーの登場人物っていたかしら。
ジノ・ヘルナンデスか、今一つ地味…。
2006/06/15(木) 00:39 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
すみません。若島津くんの真似なら…。三角跳びに手とうパンチング…。森崎君が決めてですね、地味GK。まぁ、3K職場ですから
2006/06/15(木) 23:16 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/53-a6e20a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
