東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

コロコロと転がってばかりのレッサーパンダは皆さんも飽きたでしょうから、お口直しに転がっていないレッサーパンダをどうぞ。

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ユウユウさんは昨年までに二頭の子供を生んでいます。
6月21日がお誕生日なので、今日からちょうど二週間後に4才になります。

ママドル・ユウユウ
夫や息子と見比べるとダントツに美しいユウユウさん。
お母さんアイドル、いわゆる「ママドル」のような写真を集めてみました。
まず舌チラ見せ写真。

パンダ座りユウユウ
足を投げ出して座っています。
急に立ち上がる事のできないこんなポーズは、緊張している時には見せてくれません。
この日はずいぶんリラックスしていたようです。

アイドルのアップ
どうぞお近くでご覧下さい。

ママドル全身図
アイドル・ポーズのユウユウさんです。
スレンダーな若い娘にはないふくよかさも、ママドルの魅力です。


<本日のオマケ>
6月のユウユウのお腹
これは横から見たユウユウさんです。
千葉動物公園のチィチィちゃんは出産直前にはお腹がポンポコになって、公表されていなくても妊婦さんだと誰もが感じていました。
一方ユウユウさん、今年はどうでしょう?
春先に比べると痩せたように見えるので、今年は子育てはお休みするつもりなのかしらと思わなくもありません。

でもユウユウさんの場合、去年も一昨年もお腹が極端には目立たなかったので、生まれてからようやく妊娠していた事に気付くのです。
第一子は7/9、第二子も7月に入ってから出産しているから、「今年も生むなら7月でしょ? まだお腹は目立たなくて当然!」と勝手に油断している管理人なのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やはり、整ってますね。
だらりんちょ座りをする時は、リラックスなんですね。足を注意してみてみますね。

ところで、レサパンは6月7月が出産シーズンなんですよね。来週の金曜日はチィチィのお誕生日。v-274
今年の誕生日は、2倍のうれしさだから、りんごも2倍笹も2倍あげてほしいな。

レッサー誕生日カレンダーを作ってみようかな。毎日梅雨が楽しくすごせるかも。
2006/06/08(木) 09:54 | URL | いまちゃん #wb.gbiOU[ 編集]
目が本当に素敵です。茶太郎くんのくるりん目の美形バージョンのような(茶太郎くんに失礼?茶太郎くんはお茶目でかわいい感じということで…)。ところで、yo-coさんのお写真見てると、次男坊くんのプリティ度が最近ぐんぐんアップしてませんか?ぼんやりした感じだったのが目力が出てきた感じです☆
2006/06/08(木) 10:01 | URL | かみや #nGdA3O4A[ 編集]
昨日見てきたんですがこの時期にしてはお尻が小さかったような…
今年はお休みなんでしょうかねぇ。

これから暑くなると妊娠していなくても、この美しい姿をなかなか見せてくれなくなるんじゃないかと少し淋しく思ってます。
今のうちに通い詰めておいた方が良いかしら?
2006/06/08(木) 18:11 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
個人的にコロコロ転がるレッパンは最高なんですが(爆)

ユウユウさんは高嶺の花な美女レッパン。でも、たまにあどけない表情を見せて興味深いですよね。

妊娠かぁどうなんでしょ??そういう記録もないですし…。
2006/06/08(木) 20:36 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
いまちゃん
今日は新米ママ・チィチィのお誕生日ですね(ということは東武の魔性系パンダ、チヒロちゃんもね)。
チィチィちゃんは何か好物でも貰えたかな?
レッサー・バースデー・カレンダーはいいアイデアですね!
6,7月の二ヶ月間だけでいいというのも省エネでGOODですね(なんのこっちゃ)。
2006/06/09(金) 21:59 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
かみやさん
そうでしょ?次男坊のプリティ度が上昇しているでしょう?
顔つきがしっかりしてきましたし、最近は一人遊びが上手になって面白い行動が増えたので、見ていて飽きるという事がありません。
茶太郎もユウユウさんも目の端が切れ長ですね。
池田Zoo系とズーラシア系のレッサーにこんな目の形をした個体が多いように感じています。
2006/06/09(金) 22:06 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
ぴっぴさん
ユウユウさんは江戸川区に来て今年が四度目の夏ですが、去年と一昨年は子育てのため7~9月の間は全く姿を現さなかったんですよね。
最初の年の夏は運が良ければ姿を見る事ができましたが、普通のレッサーらしくタレたままで動かなかったと思います。
ユウユウさんが子育てをしない夏に、涼しい室内に籠るか、それともつまみ食いのために外に出て来るかを見極めるのも面白いですね。
2006/06/09(金) 22:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
「高嶺の花」という表現がユウユウさんにピッタリですね。
一度でいいからユウユウさんのお母さんに会いに行きたいです。
似ているのかどうか、実際に見て確かめたいです。
転がるレッサーは思わず目元が緩むほど可愛いですが、その中でも頭を地面に着けて転がろうとする瞬間は格別ですよ~。
2006/06/09(金) 22:18 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/51-cb8684b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
