東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シルバーウィーク初日の江戸川区自然動物園、レッサーパンダ放飼場。
ブナとユウユウ、二頭とも外に出ていました。

土曜日のブナ1
ブナ君はシッポはフサフサ、毛並みもツヤツヤ。スレンダー体型ながら、とても健康そうです。
もっと寒くなるとモサモサになるから、今の季節が一年の中でブナ君が最も美しい時期ですね。

一方のユウユウさんも相変わらずのお美しさ。

土曜日のユウユウ
でも外に出ている時はずっとここで寝ていたので、毛並みに寝癖が付いていました。

この日のユウユウさんは落ち着きがなく、レッサーパンダの食事を紹介するボードの蓋が閉まる「パターン!」という音が鳴り響く度、ビクッと身を強ばらせていました。
そして室内掃除のために飼育員さんがやってくると、そそくさと部屋へ戻りその後は顔を見せてくれませんでした。

「ユウユウちゃんはどうしたんだろうね」と言いたげなブナ君の表情。
土曜日のブナ2

この二頭の息子に会いに、明日は早朝から移動です。元気な顔を見られるといいな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/506-de00f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
