東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おや? 江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、次男坊君がなんだか嬉しそうに何かを見つめています。

うふふふ…
うふ、うふふ…

何で遊んでいるのかな?
前足で何か握って、舐めているようです。

オモチャは楽しいな
両前足で大事に持って、ガジガジ噛んでいます。

実は昨日の5枚目の写真の時、次男坊君はちょっとしたおもちゃを手に入れていたのです。
それは、自分で削り取った木の皮。
この木の皮をクンクン嗅いだり噛んだり両前足で胸に抱きしめたりして、ゴロゴロと転がりながら暫く一人遊びをしていたのでした。

↓木の皮を青く塗ってみました。このくらいの大きさです。
木の皮アップ


<本日のオマケ>
最近ゴロゴロしてたので立ってみた
「ボクだってゴロゴロしているだけじゃないんだゾ」

安定した立ち姿もどきの次男坊。
美しい立ち姿を持つ君のイトコは、遂にパパになったんだってよ。
ハッ、そうすると次男坊は一歳未満にしてオジサン!?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
江戸川家でも風太くんの話が出て:
次男くん「ボクもそろそろガールフレンドくらい欲しいよお」
ゆうゆう母さん「あんたにはまだ早い!」なんて会話してないでしょうかねえ。コロンと横になってるそばをゆうゆうさんが通って行くということは大きくなった次男くんのことすっかり安心してかまわないところなんでしょうか?
オマケの写真はお腹大きくみえませんか?トトロにも似てますが。v-7
2006/06/06(火) 23:48 | URL | ぱんまに #d1RC2HPE[ 編集]
一人遊びはいいですね。コロコロかわいいです。
結構出入り口で立ったり網に登ったりしてますね。

彼女はどうなんでしょう??
移動するのかな…。
なら、ちょっと寂しいですねぇ
2006/06/07(水) 00:12 | URL | itoken #JalddpaA[ 編集]
ぱんまにさん
ワハハ、ユウユウさん即座に却下しましたね。
次男坊はまだガールフレンドというより、遊び友達が欲しい年頃ですよねぇ。
ユウユウさんと次男坊は最近は顔を会わせたら鼻先で挨拶する程度で、ユウユウの方から近づいて何かやろうとはしないようです。
オマケ写真の次男坊はを見て、私は『山ねずみロッキーチャック』という昔のアニメを連想しました。
2006/06/07(水) 23:12 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
itokenさん
一人遊びはのんびりしているのが、見ていてほのぼのします。
入り口の奥にある網の向こうには何があるのか分りませんが、そこでよく立ったり上ったりしていますね。

次男坊が移動する時の事を考えると寂しいですが、次男坊にも自分の城を構えて欲しいのでその時が来たら祝福して送り出してあげたいです。
2006/06/07(水) 23:19 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
次男坊君妊娠疑惑?安定感のある下半身です。
発情期も終了したいまは、3頭展示はしなくなったようですね。少し残念な気もしますが、毎日平和そうで何よりです。
2006/06/07(水) 23:36 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
文字通り「洋梨体型」、下半身安定型フォルムですね。
3頭展示については今後数年かけて観察・考察を続けていただくとして、とにかく先ずは最初の一頭を江戸川Zooから安全に旅立たせてあげたいです。
ブナ君の理解がもっと進んだら、きっと3頭展示も頻繁に見られるようになると思っています。
2006/06/09(金) 21:55 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/50-75dc7490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
