東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

毎日jp、8月10日の記事です。
掘り出しニュース:夢中で氷ガブリ! レッサーパンダのリボンとレン

8月9日の日曜日、宮崎市フェニックス自然動物園では、レッサーパンダがリンゴやスイカ入りの特大の氷にありついたそうです。
記事の写真がリボンちゃんかレン君かはわかりませんが、これはカワイイ!
夢中で氷を舐めているのが分かります。

記事本文の「飼育係が氷の皿(直径20センチ、高さ10センチ)などを置くと、2頭は最初は珍しそうに見つめていた。やがて氷が溶け始めると、中に果物が入っているのが分かり、かぶりついた」という場面を、最初から最後まで観察してみたかったです。

氷なんて舐めてお腹を壊さないのかと思ったのですが、レッサーパンダは雪のある場所に生息する動物。水を飲む代わりに雪を口にすることもあるでしょうから、きっと大丈夫なのでしょう。
おやつ入りの氷をレッサーパンダに贈るイベントは、是非他の動物園でも実施して欲しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 20:54 | | #[ 編集]

こんばんは。
氷のデザートは、
シロクマだけのものじゃないということですねっ♪
2009/08/12(水) 00:20 | URL | どい #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 21:58 | | #[ 編集]
「鍵」コメ11日さん
ブナ君うちわは、オリジナルであるという事だけが商品価値で、プリントは家庭用プリンター利用なので耐水性ですらありません。水に濡れたらオシマイです。

探検隊にも行きたいのですが、9月のその日はダンスレッスンの最終日なんですよー(マジ泣き)。

お盆休みはちゃんと休んでいらっしゃいますか。色々と大変そうですが、事態が落ち着くよう願っております。
2009/08/13(木) 23:35 | URL | yo-co #-[ 編集]
どいさん
はいっ♪ 
レッサーパンダが氷の冷たさのせいで、「キーン」としている表情を見てみたいです。
2009/08/13(木) 23:36 | URL | yo-co #-[ 編集]
「鍵」コメ12日さん
おおっ、そうだったのですか! 
氷を舐めるレッサーは可愛らし過ぎて、全国ニュースにしないと勿体ないですよ。
フェニックスZooでは氷のデザートを貰ったのは子供パンダだけだったようですが、親パンダ達も健在なのかしら。
2009/08/13(木) 23:41 | URL | yo-co #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/494-8c754290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
