東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場。

おっと、ブナ君!
いつもはトットコト~と駆け抜ける場所で立ち止まったぞ。
垂れ下がった葉っぱが気になるのかな。

バリエーション1

おおー!
おもむろに立ち上がり、アスレチックに上る渡し木に手をかけた。
バリエーション2

ピョーンと飛び乗ったブナ君。こんなふうに渡し木に上るパターンは初めて見ました。
バリエーション3

ラクラクと渡し木を上って、アスレチックに到着です。
バリエーション4

アスレチックに使われた幹の凸凹を上手く足がかりにして、危なげなくアスレチック上を右に左に動くブナ君でした。
バリエーション5

ブナ君はアスレチックには頻繁に上がる訳ではありませんが、見に行く度に違う上り方を見せてくれます。
アスレチックの設置は、ブナ君の行動のバリエーションを確実に増やしてくれました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~☆
ブナくん、せっせと新ルートを開拓にいそしんでいるようで何よりです(^^)
展示場のスペースに限りはあっても工夫次第で、パンダの行動バリエーションが増えるのは大歓迎ですね!あぁ、早く私も模様替えした江戸川を見に行かなくっちゃ!
2009/07/28(火) 23:37 | URL | yasu #dEc.uiHI[ 編集]
yasuさん
ありがとうございます♪
慎重派のブナ君にしては、色々と試しているようですよ。
涼しくなってユウユウさんが放飼場に出るようになれば、アグレッシブなユウユウさんに触発されてブナ君ももっとバリエーションが増えることでしょう。
夏場の遠征はレッサーパンダ達が動かず収穫ナシに終わる場合もありますが、とりあえず江戸川Zooはブナ君だけは動く姿が見られる筈です。
2009/07/28(火) 23:59 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/487-a0ed3962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
