東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は大島公園動物園のレッサーパンダ、琥太郎の4歳の誕生日♪

竹の葉ウマウマ5
これは、大島へ移動直前の琥太郎(2007年3月撮影)

どの写真を掲載するか過去記事を遡っていたら、優しい顔立ちの琥太郎が結構ヤンチャなことをやっていたことを思い出しました。
父親のブナの攻撃を耐え忍ぶ印象が強かったのですが、ユウユウさんやルナちゃん相手に暴れていた。
それだけ雌への興味が強い性質なんじゃないかと私は捉えているのですが、本当はどうなのかな?

今夏発行の東京動物園協会の会報に、アイリちゃんお嫁入りの記事が掲載されました!

3月下旬に茶臼山から大島入りしたアイリちゃんは検疫も終わり、獣舎へ移動しました。
屋内展示室から屋外放飼場へつながるキャットウォークで琥太郎とならんで涼んでいるそうです。
琥太郎との相性はイイ感じなのかしら?

更に記事に添えられた写真には、黄色い悪魔、じゃなくてピンク頭の悪魔、じゃなくてピンク色の揃いの帽子を被った園児の皆さんを前に体重測定イベントをこなす琥太郎の姿がありました。
(その様子を隣の部屋から見ている別の個体がいるけれど、こちらがアイリちゃんだよねぇ…。まさか来園したばかりの嫁を働かせて、自分は高みの見物なんてことはないよね。)

琥太郎は大島に渡ってから、ちょこちょことイベントでお仕事をこなしているようです。
ちゃんと務められていますか。
アイリちゃんには優しくするんだよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/473-7f6ba375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
