東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちょうど正午にズーラシア、レッサーパンダ展示施設に到着。

眠り姫じゃなくて王子?
クーラーの効いた小部屋でまどろむのは、この日営業当番のコウセイ君。

しばらく見ていたけれどピクリとも動かないので、「レッサーパンダの野外教室!」に向かって移動しました。

二時間半経過……
眠り姫じゃなくて王子2
変わっとらんがな。

暑さに負けた取材陣は、涼しいレストランでカフェタイム。
その間に「ズーラシアのレッサーパンダ、10年間のあゆみ」をご覧下さい。
10周年ボード
「オープニングアニマル」って、なんだかいい感じですね。

園内の他の動物の「10年間のあゆみ」にも、10年間を支えてきた個体の紹介がされていました。
姿が見えねぇよ、とか言われながらも、皆頑張って来たんだよねぇ。
コウセイ君も、ミーミーに追いつけ追い越せだよ~。

そして一時間経過。眠り姫ならぬ眠り王子は木の上に移動していました。
コウセイ王子1
げろっぱさんの口笛に反応して、葉影から顔を覗かせてくれたコウセイ君。
おお、イケメンパンダじゃないですか!

更に待つこと数十分。ようやく木から下りてきたぞー。
コウセイ王子2
閉園時刻が近付き、そろそろ部屋に戻れると思って下りてきたのかな。

やっと正面から見る事ができたコウセイ君。それは閉園5分前のことでした。
コウセイ王子3
この日ここに到着して約4時間半が経過。やっとまともな写真を撮ることができました。

コウセイ君は2000年にあの鯖江市西山動物園でタカシとチャチャとの間に生まれ。2004年1月にズーラシアへやって来ました。
双子の片割れはララちゃん(西山Zoo在住)。
あの美形の両親、美女の姉妹にしてコウセイ君のこのイケメンなのねぇ。納得、納得。
だから頼むから、もっと顔を見せてくれ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/467-7fcd0da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
