東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

江戸川区自然動物園から神戸市立王子動物園へお嫁入りした娘レッサーパンダ、サンちゃん(仮名)に遂に本日、名前が付きました!

「ルナです。ヨロシクね(やっと仮名から解放されたわ……)」
ルナちゃん命名1

詳細は王子動物園ホームページの「NEWS!!」コーナーをご覧ください。

「フフフ、ルナちゃんですって♪ どこのプリンセスかしら」
ルナちゃん命名6

「江戸川Zooのお父さん、お母さん。私にもやっと名前が付いたのよ。でも二人とも、きっと私のことは綺麗サッパリ忘れちゃってるよね。レッサーパンダだから、仕方ないね」
ルナちゃん命名3

ところで、ルナちゃんを撮影する時のちょっとした注意。
ルナちゃんは上から撮ると、凛々しい麿眉やキリリとした瞳、口元から覗く犬歯が目立ってしまい、若干怖い顔になってしまうの(特に上目遣いになっている時)。
ルナちゃん命名2
ルナちゃん命名5

だから頑張って水平の位置から撮影してね!
ルナちゃん命名4

王子Zooに訪れる皆様、ヨロシク~~♪
(本日のエントリーは、夜に加筆予定)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
個人的にはどちらかというと野性的なイメージのサンちゃんですが、
ずいぶん洗練された名前になりましたね。
来年は、ママですかね(^^)
2009/06/25(木) 23:46 | URL | どい #-[ 編集]
どいさん
ハイカラな名前が付いたことで、サンちゃんが本当に我々の手元から離れてしまったという実感が湧きました。
今後はルナちゃんとして、新たなイメージを確立していって欲しいと思います。

ブナとユウユウの孫の顔を早く見たいと思うものの、サンちゃん、じゃなくてルナちゃんは性格が強いですからねぇ……
こればかりはガイアの頑張り如何にかかっているでしょう。
2009/06/26(金) 00:39 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
個人的には小夏を押していたのですが…
ガイアと釣り合う名前だとやはりルナですね。
ブナの娘のルナ。
ルナちゃ~ん♪早く声に出して呼びかけたいです。
2009/06/26(金) 07:17 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
ルナちゃんが早く自分の名前に慣れてくれるといいですね。
面白いのは、これまで何度も江戸川Zooでサンちゃんを見ていた人に「小夏ちゃん」を推す人が多かったことです。
小夏の溌剌としてちょっとお転婆なイメージから、ルナという女神のイメージへ、蝶のように華麗に脱皮できるといいですね。
でもレッサーパンダだから、換毛しても脱皮はできないけど。
2009/06/27(土) 00:09 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
あらら オランもレッサーパンダも外してしまいました
でも可愛い名前で良かったですね
ルナちゃんの撮影方法φ(゚-゚=)メモニャンです♪
2009/06/29(月) 01:41 | URL | リッピ #UNdPgs3A[ 編集]
リッピさん
ガイアとの組み合わせを考えれば、最も相性のいい名前に落ち着いた感があります。
あの撮影方法は、リッピさんは無視してくださいよ~(汗)。
時々ルナちゃんはとても怖い顔で写真に写っていることがあるので、是非可愛らしく撮ってあげてください。
2009/06/29(月) 17:55 | URL | yo-co #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/464-28440139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック