東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日のぴっぴさんのブログを見ていてハッとした。
6月21日は江戸川区自然動物園の美しきレッサーパンダ、ユウユウさんの7回目の誕生日でした。

ユウユウさん、ハッピー・バースデー!
ユウユウ7才の誕生日1
元気な顔を再び見られるようになって、本当に良かった。

さて、リニューアルした江戸川Zooのレッサーパンダ放飼場。
放飼場を左右に走るアスレチックに中央から上ることができる渡り木の上でお座りするユウユウさん。
ユウユウ7才の誕生日2

Y字型の渡り木の左から右に飛び移る。
ユウユウ7才の誕生日3

右手奥に見えるナンテンの木は、今が開花の時期です。
赤い実が実れば、この渡り木から手を伸ばしてつまみ食いをするユウユウさんも見られるかもしれませんね。

アスレチックまで上ってきた。
ユウユウ7才の誕生日4
ブナ君とユウユウさんのペアはユウユウさんの方が開拓者精神があるため、新しい遊具などが導入されるとまずユウユウさんが行ってみる→それを見てブナ君が真似をする、という順番ができています。
この時もアスレチックを渡るユウユウさんを、ブナ君は下からじーっと見つめていました。

ブナ君とユウユウさんがアスレチックの右端から左端まで歩いているところを、早く見てみたいです。
ユウユウ7才の誕生日5

でもこれから暑くなればユウユウさんはなかなか外に出て来ないでしょうから、レッサーパンダ達がアスレチックや渡り木を縦横無尽に渡り歩く姿を見られるようになるのは、秋口以降かもしれませんね。
それまで焦らずに待つことにしましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スレンダー系のパンダが好みな私ですがユウユウさんだけはふっくらしているのが好きです。
また、元に戻ってきたようで良かったです(^^)
2009/06/25(木) 01:24 | URL | ぴっぴ #mQop/nM.[ 編集]
ぴっぴさん
ぴっぴさんのブログのBirthdayコーナーは毎年、今の季節になると活用させていただいております。
ユウユウさんは顔がアレだから、多少コロコロしていた方がキツさを緩和できますね。
でもあの体型は戻ったのを通り越して、元の体重を超えてしまったような気がします。
2009/06/25(木) 16:46 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/461-e6264fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
