東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

多摩動物公園のレッサーパンダ大放飼場には、現在5頭のレッサーパンダが展示されています。
その中の2頭は2007年生まれの双子のルンルン君とメイメイちゃん。
この双子は顔立ちから毛の色までそっくりで、レッサーパンダを見慣れている人ですら区別に戸惑うほどです。

下の写真は、魅惑のリンゴタイムにて撮影。
ルンルンとメイメイ
写真左から、鼻先がちょこっと見えているのはブーブー、飼育係さんに頭をなでられているのがファンファンマリモちゃん、お尻だけのルンルン、右側で飼育係さんの左腕を両手で抱えてリンゴをおねだりしているのがメイメイ。

おやつのリンゴをレッサーパンダ達に食べさせながら、飼育係さんが今の季節だけの双子の見分け方を解説してくれました。

(↓この動画では音声が出ます。)

音声をOFFにしている方も、是非ONにして飼育係さんの説明をお聞き下さい。

手前のルンルンと奥のメイメイ。
二頭でリンゴを食べる姿勢も同じ、リンゴを持つ手も同じ。
本当に区別の難しい双子です。

<番外編>HummingBird Maniax ~ハチドリ・マニア~
多摩Zooの昆虫生態園のドームで放し飼いにされているハチドリさん。
こんな天井近くを飛んでいました。外に飛び出したいのかなぁ。

ハミングバード・マニア3
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/453-a8add088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
