東京都江戸川区西葛西の行船公園内にある江戸川区自然動物園のレッサーパンダを紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場。
タレるブナ君の向こう側で元気に動き回るユウユウさん。普段とは逆の光景です。

こんな日もあるさ1

竹の葉の山を飛び越すユウユウさん。日差しが強いお陰で偶然撮影できた一枚です。
こんな日もあるさ2

日なたをものともせず竹の葉をモリモリと食べるユウユウさんとは対照的に、ブナ君は屋内にいて冷たいコンクリの床に身体をペッタリと付けています。
こんな日もあるさ3
(写真は明るさをムリヤリ増感しています)

あら、ユウユウさん。
屋内にも入らずにこんな場所でくつろいでいるのは、中にブナ君がいるせい?
こんな日もあるさ4

と思っていたら、ユウユウさんも屋内に涼みに入って行きました。
こんな日もあるさ5
あれ?意外と二頭で仲良くまったりとしていますね。

ブナ君にいつものギンギンした雰囲気が感じられないからなのか、ユウユウさんもあまり緊張しないで済むのかもしれません。
たまにはこんな日があっても、いいよね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
室内に避難しても、顔は外に向ける辺りがブナ君の営業部長魂を感じます。
ユウユウさんって、地面(床)にペッタリする姿を人に見せませんよね。これも美意識!?
2009/06/03(水) 01:05 | URL | げろっぱ #yw4sqTbg[ 編集]
げろっぱさん
そう言われると、ユウユウさんが地面にお腹をつけてタレるところは記憶にないです。
木の枝に引っ掛かってタレるのは毎日だけど。
やはり天敵(といっても安全な放飼場内ではブナしかいないけど)が近付いてきた時にすぐに移動できるように、ペッタリは自粛しているのでしょうか。
2009/06/03(水) 23:36 | URL | yo-co #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://redpandamaniax.blog59.fc2.com/tb.php/446-7db002fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
